2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AJC Royal Randwick: AJC Oaks Day

AJC Oaks - Heavenly Glow 地元シドニーで使った馬が強かったということでしょう。Arrowfield Sを勝ったHeavenly Glowがそのままの勢いで連勝。2着にはNZ Oaks馬Boundlessが入っています。3着はArrowfieldで2着に入っていたGalileo's Daughterということで、…

普段紅茶を淹れているティーポットのストレーナーの底が抜けて大変でした。それでティーポットそのものを新調しようと探し回ったのだけれど、陶磁器製で紅茶向けってあまりないですね。探している間にストレーナーの方が見つかったのでそちらで手を打った次…

バーボンの季節です

異論は認めません。 その場の気分であっさり変わりますし、ネタ的に上質と思われる銘柄があれば飛びつきますが、一応無難にこの辺のどれか。 ◎I.W. Harper ○Evan Williams ▲Wild Turkey △Ezra Brooks ×Jim Beam というかですね、酒屋が開いている時間に何と…

あらまあ……驚き

帰宅したら、何やら大きな郵便物が届いておりました。 心当たりが無く、何ぞこれ?と思いつつ見たら、どうやらドラゴンエイジからの封筒。 … あー、そういえば出した気がしますよ。 ドロテアの5巻にあったキャンペーンのCuvie先生の直筆下書きプレゼントとい…

Longchamp

欧州もGIが始まる。 Ganay - Duke of Marmalade 出走6頭だったが、充実していたとは言えるのではないかなと。 で、Duke of Marmalade、Saddex、Sageburg、Spirit One、Mrs Lindsay、Zambezi Sunという結果。 Duke of MarmaladeはようやくGIを勝つことができ…

Sha Tin: The Day of QEIIC

回線不安定で映像がぶつ切りでしか見られない… Champions Mile - Good Ba Ba 出走表を見た段階で、何このスペシャルステージくらいの楽しいメンバーでしたね。 このメンバー相手に完勝してみせるGood Ba Baの素晴らしさが示されたと言える結果でしょう。以下…

AJC Royal Randwick: The Day of Australian Derby

毎年イースターに合わせて行われるカーニバルですが、今年はEIによるシドニー地域の日程変更によってこの時期。 Australian Derby - Nom du Jeu 舐めた名前だがMontjeu産駒。NZ産馬で母がPrized Gem。初仔があっさりAJC Derbyを持って行くかとは思う。NZ Der…

G Fantasy 5月号

微妙にデザインなどが変わりました。 銀のクルースニク(岩佐あきらこ) ネタに走ったなぁ。不良中年ディーの次はシャックスが阿佐ヶ谷Zippyからの再登場となりました。ディーは今回も敵幹部として出てきたのに対してシャックスは一発ネタ的な出方ではあった…

コミックREX 5月号

エスペリダス・オード(堤抄子) ワサト公王とエルハイアの対面。ワサト公王は基本的に善人なんですよね。だから犠牲を最も少なくして何とか戦いを終わらせる手段を選んだわけですが、自身の立場であったり、アリア族の置かれている状況であったりというとこ…

Falbrav

ちょっと見落としていたのだが、Falbrav産駒が重賞を勝っていた模様。 http://www.pedigreequery.com/brava+fortune 4/6にAscotで行われたGII Karrakatta PlateをBrava Fortuneが勝ちました。WATCの2歳戦までは追いかけきれません。 Brava Fortuneは5戦1勝で…

Santa Anita

Santa Barbara - Foxysox ハナハナの接戦でFoxysox、Black Mamba、I Can See。ちょっと芝牝馬はどの馬が軸になるか分からないなぁ。

Keeneland

Lexington - Behindatthebar Preachinatthebar系(関係ありませんw Keenelandはまたもや訳分からん結果を…。Tomcito、Atoned、Salute the Stageあたりが全く良いところ無く破れて、Pletcher師のフラグが着実にといったところか。22.78-22.43-24.27-25.99-6.6…

STC Rosehill

The BMW - Tuesday Joy 馬が変わったかと思うようなGI連勝。2着がまたもやPrincess Coupと今のオーストラリアのミドル-クラシックディスタンス戦はこの牝馬2強の時代ということを強く印象づける結果です。単勝人気でもこの2頭に集中していました。ま、El Seg…

Hawke's Bay Racing@Hastings

Hawke's Bay Gold Cup - The Veep GIIのハンデ戦、2200m。今更ながらにDeputy Governor産駒が重賞を勝っているのでお知らせします。The Veepはキャリア39戦9勝で初の重賞勝ち。従兄にNZ Derby馬Roysynがいて、遠いところではMelbourne Cを勝ったLight Finger…

コミックブレイド 5月号

パカRUN(原案:黒乃奈々絵、漫画:中林嵩晶) 新連載。ま、予告でのあり得ない文言の組み合わせを見たときから期待はしてませんでしたけど、それで良かったと思われます。競技の意味が分からん。つか、それは死ぬぞ。というか黒乃奈々絵さんはこんなことし…

コミックハイ!Vol.36

こどものじかん(私屋カヲル) 九重りんの家庭の事情。どちらもりんのことを第一に考えているようには見えないなぁ。どちらもりんを通して別のものを見ようとしているかな。そんなわけでりんにとっては青木先生がその場にいたことが一時的な救いになったわけ…

しばらく本屋に行けてなかったので大変なことになりました。 コミックREX 5月号 G Fantasy 5月号 ヤングガンガン No.9 ひとひら 5巻 / 桐原いづみ / コミックハイ! あ、やっぱり落ち込んでるw>表紙後の麻井。きょーちゃんが絡んで話が動いていくというとこ…

三匹が斬ったり突いたり燃やしたり

これ自体はエロゲってわけでもねーか。 戦国ランスからスピンアウトしたゲームとして、アリスソフト公式サイトにて配布されています。 公開された直後は全くつながらない状態でして、ようやく落としてきてざっとやってみました。いろいろな説明の類が全くな…

Gulfstream

Holy Bull - Hey Byrn フロリダの裏街道と化したこのレース。Florida Derbyで4着だったHey Byrnが人気に応えて一応合格。ただ、ここもペースがたるい。

Oaklawn

Arkansas Derby - Gayego Santa Anitaで実績を残していたGayegoがダートでも問題ないというレースを見せて、Z Fortuneとの勝負を制しました。じりじりとZ Fortune程度に詰め寄られているのは気になるところですし、22.71-23.90-24.48-25.86-12.68と最後止ま…

Keeneland

Blue Grass - Monba …何ぞ?これ。ここに来てMonbaかよっつか、2着もCowboy CalでPletcherがやらかすフラグが立ちましたってことでよろしいか。 前に行った馬が止まらない馬場という感じですけれども、24.96-24.05-24.16-24.10-12.44とまずまずのラップ。Cool…

Keeneland

Maker's Mark Mile - Kip Deville 前に行かずに追い込んでみても結局4着なCosmonaut萌え。 Kip DevilleとEinsteinが内枠で並んでのスタートを決めた結果、スタート直後ちょっとEinsteinが行こうとしたりの出入りがあって、最終的には向こう正面でThorn Song…

SAJC Morphettville

South Australian Derby - Zarita Zaritaが人気に応えて4連勝でDerbyも制覇。WATCではGrand JourneyがDoubleを達成していますが、この手の狙い澄ました遠征馬がいるとどうしても力の劣る地元勢は苦しいです。 Zaritaの次走はAJC Oaks。 Goodwood - Shadoways…

STC Rosehill

Rosehill Guineas - Dealer Principal ノーマークの伏兵Dealer Principalが直線に入って前を行くSteel GiantとKingda Kaを抜き去りました。2ヶ月前に勝ち上がったばかりという馬で、GIはおろか重賞すらこれが初めてとなります。A. Cummings師の管理馬ですが…

Auckland RC@Ellerslie

Easter - Pasta Post マイルのハンデ戦でSir Slickは60.5kを背負う羽目になって12着と大敗。ある程度は仕方ないかなとは思えるのですが、最近ど派手に飛びまくっているというのは気になるところ。基本的に斤量差があっても押し切ってしまえる馬ではあるんで…

このところの深夜アニメは後追いばかりだったので、放送の時間でちゃんと見たのは久しぶりです。 仮面のメイドガイ ドラゴンエイジで読んでるには読んでますが、結構読み逃してしまうこともあったり。実際に放送を観て本当にアレがアニメ化されたんだなぁと…

FORLI@QMA5

週末にちょっと廃プレイなどしでかしたこともあって、現在魔導士1級。 四択でブリーダーズカップの第一回の開催地を間違えました。分岐でダイブしたとかじゃなく素で。ところで、いつぞやかの昇格条件で予選1位通過ってのがあったけど、それはアニ連でクリア…

Turffontein

SA Classic - Kings Gambit アプセットだが圧勝。父はドイツから南アフリカシャトルされているSilvano。 SA Fillies Classic - Urabamba こちらは際どかったが堅く決まる。Fort Woodさすがだなってところですかね。 Horse Chestnut - Our Giant もっと際どい…

Oaklawn

Apple Blossom - Zenyatta ZenyattaがGinger Punchを撃墜して、2着Brownie Pointsに4馬身半差をつける圧勝。Ginger PunchはLemon Drop Momに絡まれたせいかちょっとオーバーペースだったのかなと思われる3着。牝馬路線が楽しくなってきたといえる結果ではな…

Keeneland

Ashland - Little Belle ペースが上がらず、Little BelleとBsharpsonataの2頭の勝負。直線で一旦はBsharpsonataが前に出ましたがLittle Belleが差し返して前。3番手にいたProud Spellはそのまま3着。Country Starは4コーナーで失速。