2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックブレイド 3月号

その向こうの向こう側(渡辺祥智) エピローグ。第一話以来の現代編。それはフタバの心の中に在り続ける。あの後オーリオールがどうなったのかということは究極的にはフタバには関係ないことで、キアラやベルベルさんやヴィリッドたちといたことをはっきりと…

コミックブレイド3月号 ぎゃるかん 11巻 / 倉上淳士 / メンズヤング ぎゃるかんの最終兵器は遠山姉ということを思い知らされます。 ばんがいち 3月号 茶菓子裁判の中の人が一年ぶりに描いたとおっしゃるので…。作者が趣味に走りまくったと思われるマンガでし…

オールウェザーが聞いてあきれる…

この時期のSanta Anita開催はこれまでも雨による開催中止に悩まされていたので、ある程度は止むを得ない部分はあろうかと思われますが、ちょっと今年の場合はCushion Trackの問題という側面は強いか。開催中止になるような事態がゼロになるなんて思っていま…

Golden Gate Fields

California Derby - Yankee Bravo 近年でもBuzzards BayやBwana Bullを出す北部カリフォルニアの重要レース。 2戦2勝で一番人気のYankee Bravoはキックバックを避けるために1コーナーで内に入り込んでレースを進め、直線で外に出す競馬で差し切った。Yankee …

香港

また忘れてた。ThoroughbredNEWSの記事で気がつく。 Centenary Sprint - Absolute Champion 1000mの直線勝負でAbsolute ChampionがSacred Kingdomをねじ伏せました。外埒沿いの馬群をAble Princeが引っ張るレースで、Sacred Kingdomはやや後ろ気味、Absolute…

コミックハイ!VOL.34

ひとひら(桐原いづみ) オーディションの結果発表。ちとせは競う相手がいて嬉しいという事ではあるんだろうなぁ。それでも負けると悔しいというのは重要なことかな。良いライバル関係だなと。で、もう一人の方。今回は触れられていなかったけど、何かありそ…

Sunshine Millions

恒例のシリーズ。今年はSanta AnitaのCushion Trackの排水問題があって、更にこのタイミングを狙ったかのような豪雨が来て直前の2日間の開催がキャンセルされSanta Anitaでの開催が危ぶまれましたが、何とか開催されました。 まずはGulfstreamの4戦。 SM Tur…

Kenilworth

J & B Met - Pocket Power 連覇。これでQueen's PlateとJ & B MetというKenilworthの大レースをともに連覇したことになりました。これは30年近く前のPolitician以来の大記録。 Cape Derby - Russian Sage 残念ながら3戦無敗でCape Guineasを勝ったPointing N…

Fallonは結局18ヶ月

以前に2度目の薬物使用発覚で18ヶ月の騎乗停止という処分が出ていますので、それに準じたということに過ぎませんか。 Henri Pouret, the head of rulebook and stewards' secretariat department at France Galop, confirmed: "The jockey Kieren Fallon has…

Trentham

WRC Wellington C - Young Centaur 重賞を走るのもこれが初めてというYoung Centaurが勝っています。相手に恵まれたというところはあるのではないかと。 WRC Thorndon Mile - Alamosa 馬群が固まったままコーナーを回って直線。Trenthamはペネトロメーターの…

シーズン後半のオーストラリア有力馬

で、はてブで追いかけているあたりの状況をまとめると、Maldivianはこの後C.F. Orr(2/9)、St. George S(2/23)と距離を延ばしてひとまず目標はAustralian C(3/8)になる。ドバイに行くかもと行っていたが、結局Maldivianの登録は無いので国内専念か。な…

MVRC

気づいたらこういうところで走ってるから油断がならない。ま、向こうの記事を追いかけていたらある程度は把握できますが。 Carlyon S - Let Go Thommo 1200m GII。勝った馬はどうでもいい(こいつもGI馬ですけどね)。秋シーズン始動戦としてMaldivianとTear…

これだからOhmyNewsは…

所詮こんなもんよということではあるが。 http://www.ohmynews.co.jp/news/20080118/19857 3.日本では、ハイオクガソリンと、レギュラーガソリンがある。ならば、ガソリンの上乗せ暫定税率を1度廃止して、高級車への給油が多いハイオクガソリンの税率につい…

Fallonへのヒアリング

Prix Morny後の禁止薬物検出によるFallonへのヒアリングは水曜にパリのFrance-Galop本部で行われましたが、結論が出ませんでした。 “The officials are in the process of making their decision, which has not yet been conveyed to the parties concerned…

聖☆おにいさん 1巻 / 中村光 / モーニング・ツー モーニングの増刊に中村光が描くというので、何とか探し出した私が目にしたものは…。とりあえず"登場する人物・地名・団体名等はすべて実在のものとは一切関係ありません。"というのを大きく書いておいたほうが…

G Fantasy 2月号

キューティクル探偵因幡(もち) もう、何でもありだな。梓と若葉さん強すぎる。コミックは3月に発売予定だそうで。 銀のクルースニク(岩佐あきらこ) 裏設定バラシをやりつつ、表ではキリアンとアレクの関係改善といったところ。一応敵幹部勢ぞろい的な面…

日曜に大阪で買った分もあわせて。 はこぶね白書 5巻 / 藤野もやむ / コミックブレイド 何というか全然気づかなかった。というか地元の本屋では全く見かけなかった。 SWEET THANG / 小宮裕太 / ばんがいち エロマンガ。ばんがいちは好きな作家さんが多いんだ…

Hong Kong

いろいろあって、すっかり忘れてました。 Hong Kong Classic Mile - Helene Mascot 4歳馬限定マイル。Peintre Celebre産駒が勝ちましたよっと。このレースが香港移籍後初めてのレースでした。母系は遡るとZaribaという血統で、旧名Salford Mil。去年のThe De…

Santa Anita

今更だが週末のSAこれだけ。 San Marcos - Champs Elysees Ramazuttiの作ったスローペースを最後方で追いかけて、コーナーで大外を回って直線勝負を制したのがChamps Elysees。母がHasili、父がDanehillということで、あのあたりのモンスター連中*1の全弟と…

ヤングガンガン No.3 ハーメル復活。ざっと見て懐かしさで泣いた。変わってないなぁ。というか初回のこの展開は昔の読者へのサービスだろうか。詳しくはいつもどおりに。 G Fantasy 2月号 トリフィルファンタジアは巻末固定かな。 苺の花嫁 / 水島空彦 / ヤ…

Trentham

Telegragh - Seachange 強い。Seachangeはマイル戦が得意なんだろうと思っていてたし、ハンデも牝馬にし58.5と背負わされる立場だったので、スプリントでこんな虐殺劇を見せてくれるとは思わなかった。直線で後続を突き放した3馬身半差でGI6勝目。 一方Railw…

大いなる旅路

引退が発表されたグレイトジャーニーなんですが、日刊スポーツの記事だとフランスで種牡馬入りという話のようですね。誰が手を出したんだろう? フランスでは去年Divine Light産駒のNatagoraがGIを勝つなどしていますし、サンデーサイレンス後継の良血を種牡…

コミックブレイドavarus 2月号

EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗(東まゆみ) 口は災いの元>ヴォル君。まぁ、この人はお金に拘って無さそうだしなぁ。バイクの話だったら違ったんだろうがw。しかし、イドラが来たというだけで浮ついているアシェアは彼らの目的からしたらちょっとどうかっての…

コミックエール! Vol.4

純真ミラクル100% (秋★枝) 年代ジャンプしてた。工藤さんがお出迎えを気にしないといけないくらいにはモクソンの顔が知られてきているということなんでしょうか。あちこちにポスター貼られたりというくらいになるとそうなのかな。とはいえモクソンはモクソ…

去る馬と残る馬と

グレイトジャーニーが登録抹消で何とか種牡馬にはしてもらえると。去年の成績を考えるとそうなるわなとは思う。よく種牡馬入りできたなぁくらいにも思うし。まぁ種牡馬入りして何頭集まるかなんて期待は出来ないんだろうけど、サンデーサイレンス産駒でCourt…

というかコミックREX

2ch

138 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2008/01/14(月) 19:48:31 id:mCgZAKh+0 REXのオリジナル作品(新連載、移籍組、同人のリメイク除く) ・かんなぎ ・国家 ・EO ・蒼海 ・ろりぽ ・パラドキシア ・ひめカメ ・鬼ごっこ ・ハンドレッド ・…

仕事終わってからがんこ堂。 エスペリダス・オード 2巻 / 堤抄子 / コミックREX 2巻の主役は完全にエルハイア。雑誌連載を追いかけて話の展開は分かっていましたが、コミックを通して読んだら2回泣いたよ。アルドに焦点を当ててその成長を追いかけて描くとい…

Santa Anita

San Gorgonio - Wait a While このメンバー相手に負けてもらっても困るってのはありますが、BCのスクラッチが膝の怪我を理由に挙げていたのでどうなるかなというのもありました。Wait a Whileは逃げるSohgolを後ろからつけてレースを進めて、3コーナーから内…

Gulfstream

First Lady - Sugar Swirl Gulfstreamの馬場はSloppy。FM Sprintの方面はよく分からんというのが正直なところ。人気のSugar Swirlが勝っています。Touch Gold産駒の5歳牝馬で重賞初勝利。

Santa Anita

Santa Ynez - Indian Blessing 早速Indian Blessingが出走するというので注目されたレース。Indian Blessingはこのレースでも端を切って、最初こそPeisinoeに絡まれますが、徐々に差を広げて直線へ。追い込んだGolden Doc Aが迫りますが、これをアタマ差退け…