2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックハイ!No.46 ちびコミックハイ!はWEBコミックハイ!に人を呼びたいのだろうなというところかな。WEBコミックハイ!は見やすいし、面白い作品も多いのでこれで見る人が多くなればソレで良いんじゃないかなと。作品バックナンバーもかなり保持されて…

来月から本気出す

2月になっても来月からのままにしておきたいと思う。 いや、今忙しいんですよ。モンハンで、じゃなくて仕事で。何で一人で6コもテーマ抱えてるんだろうと。そしてこの状況で人の仕事の手伝いばかりやってるあたりが全く意味不明。 というわけで、仕事中に下…

HK Sha Tin

Stewards' Cup - Good Ba Ba マイルだとこうなるよね。狙い所のレースできっちり決めてくるのが何より凄い。2着はFellowship。今シーズンGIIIを勝って台頭してきたとは言えるのか。3着Viva Pataca、4着Egyptian Ra。この辺りは力通りに決まっている様に思わ…

Kenilworth

Cape Flying Championship - Rebel King Rebel Kingが直線最後のBlue Tiger、Gaultierとの攻防を凌いで待望のGIタイトルを獲得。4着のHear the DrumsはそのGaultierから2馬身後方という事で3頭の勝負でした。

Sunshine Millions

まずはGulfstreamの4戦から。 Dash - This Ones For Phil FL 2着の一番人気You Luckie Mannに2馬身1/4差をつける圧勝でした。 Filly and Mare Turf - Wild Promises FL このメンバーなら上位のWild Primisesが完勝。普段は西海岸で走っています。 Filly and …

Wellington RC Trentham

Thorndon Mile - Sir Slick ホントシャレになんねえなこの馬は。具体的には近走成績あたり。88戦20勝とか笑うしかねえですよ。 Wellington C - Megapins GII 2400m。GII降格と距離短縮でこの有様。 13番人気と11番人気での決着。Pins産駒の5歳馬Megapinsはこ…

HK Sha Tin

Hong Kong Classic Mile - Thumbs Up 4歳限定のマイル戦を勝ったのはShinko King産駒のNZ産馬Thumbs Up。近親に活躍馬は無し。 香港のこの路線にはGood Ba Baが君臨しているわけで、それとぶつかってどうかという事を考えなければなりませんが、このレース内…

コミックトレジャー13

に行っていました。いつも通り車でインテックス大阪へ。今回は帰りに日本橋に寄ったということもあり、モンハンで疲れたのでいろいろチェックする気力がありません。

コミックブレイド2月号

パラドクス・ブルー(中西達郎、nini) ま、そうでしょうなといったところの解答編。今回はマンガ内での出題はないけど、隠し設定の一つであるA校の正式名称を明らかにするクロスワードが。簡単すぎてアレでしたけど、そこそこ面白い仕掛けとは思う。正式名…

G Fantasy 2月号 ヤングガンガン No.3

Wellington RC Trentham

Telegragh H - Mufhasa このレースに出走を予定してニュージーランドに渡ったTakeover Targetでしたが、結局のところ出走は見合わせることになりました。一番人気に支持されたのはオーストラリアから遠征してきたLord Turffonteinでしたが、6着に終わりまし…

諸々

Go Between, Indyanne TDN開いてGo Between急死の報に愕然とする。そしてIndyanneはこうなるかも知れないというものはあったが、それでも立て続けにこの種のニュースを読むと暗澹とした気分になる。 特にGo Betweenは今年どこまでやれるかという事に加えて、…

Kenilworth: The Greatest Champion of all-time SA Racing History

忘れていたんじゃなく、このところネタ元になるSA Horseracingの更新が極めて遅いのです。tab onlineで結果だけなら拾えるけど。 Queen's Plate - Pocket Power 三連覇達成。次はJ&B Metですね。全く恐ろしい馬だ。 2着Our Giant、3着Kapil、4着Buy and Sell…

ずっと悩んでいること

血統表を書くのにBold RulerからSeattle Slewに繋いでいくというのは当たり前にこなさないといけないようなモノなんですが、毎回BoldnesianとBold Reasoningの順番で悩みます。ま、Bold Reasoningはその名からも知れるようにHail to Reasonが入らないといけ…

G Fantasy 1月号

E'Sの最終回は…ま、これだけの長い連載の最後が白いとかだったら洒落にならんですので、完全な状態の原稿が載るなら待ちますけどね。 銀のクルースニク(岩佐あきらこ) レオンとアレクセイの過去からのお話と、それぞれの役割の件が決着。こういうシリアス…

風邪だと何がつらいかといったら紅茶の味がわからなくなることですな。 Royal Scottish / BRODIES 初めて見るブランドだったので思わず。スコットランド系のブランドとなればMELROSEがあって、タータンをあしらった陶器入りの物が有名ですが、こちらも缶にタ…

コミックハイ!Vol.45

ラブんラブ(石田敦子) 新連載。コミックハイ!にはこうでなくてはということで期待したいラブコメ。 げーむ部!(かたせなの) いきおいだけだったか。というか素人じゃなくても一ヶ月では無理だろ。というか顧問からして暇部呼ばわりか。あと少しでエロマ…

コミックブレイドブラウニーVol.1

今更になってしまったが。 docca(渡辺祥智) カラーの塗り方が「その向こうの向こう側」の時と全く違って驚いた。というか最初は違和感ありすぎた。その後の絵の印象もかなり違うんですけど、これは主人公の年齢とかが違うからということになるのだろうか。…

マリア様がみてる ハローグッバイ / 今野緒雪 / コバルト文庫 ついに…ということで、やるべき事はもうやったというところはあるのだろうし、これはこれで綺麗にまとまった終わり方ではあるのだろうなと。長いシリーズでしたけど、刊行ペースが落ちずに最後ま…

コミックREX 1月号

東方儚月抄(ZUN、秋★枝) お嬢様は本当に好き勝手に生きてるな。咲夜さんが何とかして回っているんだろうけど、あくまで優雅に。で、霊夢の方が悪役化したなあというところで、暗躍していた黒幕がついに動いて、さてこの状況をどうするのでしょう? てとて…

今日会社に行こうとバッグを手に取ったら、コミケから帰ってきたまま放置した状態であったことに気付きました。というわけで東京で買ってきていたものも含みつつ。 森田さんは無口 1巻 / 佐野妙 / まんがライフMOMO いちいち、「ああ、分かるなあソレ」と思…

2008年を振り返ってみる

私だと一から十まで片寄ったものしか出ませんので、このお題でトラックバック募集。単に私がいろいろな方の記事を読みたいだけなのですが、お手空きでしたら簡単な記事でもトラックバックするなり、コメント欄に記事のURLを書き込んでいただけましたら幸い。…

Auckland RC Ellerslie: Day of New Year

毎年の恒例行事。海外競馬オタに休む時間などありませんの。 Railway - Jacowils GIに踏みとどまっていますが、GII降格の危機にあるこのレース。最低人気の一発で大荒れ。2着にも12番人気Dashing Donna、3着に13番人気Pinsoirと人気下位3頭が上位を占める結…

新年のご挨拶

と言いつつ、まだ前の一年を振り返ることすらできていないのですが… 旧年中は多々お世話になりました。訪問してくださった皆々様、私のつまらない記事に反応くださった皆々様、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。 去年やり残し…