2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックブレイドのラインナップ再編

今月号のコミックブレイドでMASAMUNEとZEBELの後継となるアヴァルスのラインナップなどが出ていましたのでちとまとめ。 コミックブレイド本誌 ARIA(天野こずえ) はこぶね白書(藤野もやむ) タビと道づれ(たなかのか) フェアリアルガーデン(桜野みねね) Wチェ…

危うくとらのあなでのお支払いがカードで、となるところでした。出張帰りにとらのあななんか行くもんじゃありませんな。 コミックブレイド 9月号 今後の本誌とアヴァルスのラインナップを確認しただけで、まだ読んでいません。両方月刊となったら、どちらか…

今週のGI

Glorious Goodwood。今週出張があるので先に出しておきます。 8/1 Sussex S GI Goodwood GB Turf 8F 8/4 Nassau S GI Goodwood GB Turf 10F 8/4 John C. Mabee H GI Del Mar CA Turf 9F 8/4 Test S GI Saratoga NY Dirt 7F 8/5 Prix Maurice de Gheest Deauv…

MunichとDeauville

Grosser Dallmayr-Preis - Soldier Hollow もうきっちり3馬身差をつけてSoldier Hollowですよ。これでもうドイツ国内に思い残す事は無いんじゃないかなあ。後は国外キャンペーンで行ける所までという感じで。そして、2着には遠征してきたGodolphinのFormal D…

もうアニメといえばKBS京都の深夜くらいの勢いですが、何か?というかこの春スタートのアニメは意外に2クール作品が多かったという事実にびびっておるところです。 らき☆すた 見たり見なかったり。というか最初のうちはこれがKBS京都で放送されているという…

レースとアイス

今日の小倉は8Rにレースドール、9Rにアイスドールと連続で登場していました。 500万下のダート1700mのレースドールは3コーナーから一気に前を交わして4コーナーで先頭。そして直線で差される。なんかいろいろ思い出してしまいますね。そういうところで似なく…

Saratoga

Whitney - Lawyer Ron あのペースで行って2着出来るんだからWanderin Boyも馬鹿にしたものではないと思うが、Lawyer Ronがああも強い勝ち方をするとは思わなかった。1:46.64のトラックレコード。Lawyer RonはWoodward Sを使ってBCという予定になるのかな。こ…

キングジョージ

Dylan Thomasがきっちり決めました。2着がYoumzain、3着がMaraahel。またそういう結果かよと言いたくなりますね>Maraahel

なんじゃこりゃ…

開いた口が塞がらんとはこのことか。 注視したいのは天皇賞後だ。もしDJF所有のままでJC、有馬記念に出走するようならルール上はOKでも納得しにくい。ばく大なオイルマネーをバックに活躍馬を傘下に収め日本競馬の賞金を根こそぎ奪っていくのか、とい…

・機工魔術士 14巻 / 河内和泉 / ガンガンWING 昨日買うのを忘れていました。カリオストロが極めて質の悪い愉快犯だとすれば、骨は底知れない不気味さを持つよなあ。一応ハルヒコの味方をしてくれてはいるが、根底にはそれが自身の目的に合致しているからと…

・ショートソング / 枡野浩一 / 集英社文庫 スーパージャンプで小手川ゆあ先生が連載中の作品の原作。原作を読みたくさせるマンガだと思いますよ。ということで。どの程度原作に忠実に、そしてマンガとしてアレンジされているのかというのが気になるのですが…

絶望先生

3周目にしてようやく見ることが出来ました。 黒板の字とか、掲示板とか芸が細かいので見ていて気が抜けませんね。しかし、キャラを一人一人紹介する形だとそれだけで話が終わってしまいそうでもあるんですが。 とりあえず、途中のCMでハヤテからゼロの使い魔…

キングジョージ

現在のAscotの馬場状態は直線がGood to Soft、周回コースはSoftでHeavy in places。週中にまだ雨が降るということで、良くなりそうに無い。 月曜時点での登録は8頭だが、GodolphinはLaverockの出走を決断していない。陣営はKing Georgeを走らせるにはまだ足…

今週のGI

7/28 King George VI & Queen Elizabeth S GI Ascot 12F 7/28 Diana S GI Saratoga NY Turf 9F 7/28 Go For Wand H GI Saratoga NY Dirt 9F 7/28 Whitney H GI Saratoga NY Dirt 9F 7/29 Prix d'Astarte GI Deauville FR Turf 1600m 7/29 Grosser Dallmayr-P…

はてブのコメントでやや気になった

はてなブックマーク - 傍観罪で終身刑 - 島国根性の陰謀論者 2007年07月21日 yambalu プロ野球の視聴率が低いのは大リーグを贔屓するからだと言っている馬鹿オーナーと同じ立ち位置と見ました。ムーンの売買が近藤オーナーの本業(土建=ドバイ開発)との兼…

・コミックハイ! VOL.28 [こどものじかん](私屋カオル):一瞬間違ってコミック百合姫でも買ってきたんだろうかと確認する羽目になりましたw [つぶらら](山名沢湖):つぶらさん、またですかという感じか。能力が高すぎるのと、自分の世界に入ってしまうのが原…

北米

CCAは当たり前にOctave。こんなところで負けてられんというのはあるかなと。そういや、NYRAのトリプルティアラはMother Goose、CCA、Alabamaというアナウンスなんで、Octaveは三冠にチェックメイトとなった模様。去年元に戻したのはなんだったんだよという気…

ドイツ賞

SchiaparelliがConillonとの接戦を制した。今年のドイツの3歳馬はそれなりのレベルにあるということかな。

フランス

Robert PapinはNatagoraがイタリアのMagritteを3/4馬身差に下して、4連勝を決めた。良い馬だなあと思うので、Mornyにおいても期待してよいのかな。ま、Baryタンなんで抜かりないとは思う。 MussidorはStormy Riverの快勝。勝って当然ではあったが。

今更確認するほどの事でもないとはいえ

アドマイヤムーンの話を見ていると 須田鷹雄>>(越えられない壁)>>河村清明、水上学 ですな。前からわかりきってた事ですが、こうもはっきり出るかとは思った。 結局のところこういう視点を意識出来るかどうかが決定的な違い。 いずれにしても、海外競…

・ヤングガンガン No.15 バンブーブレードはやはりアニメ化でしたねえ。このタイミングでアニメですかとか、ちょっと思うことはあるので、サイトの方で触れられたら良いなと。それにしてもこの雑誌は女装が好きすぎますw

ブクマだと書ききれないので

id:Southendさんの取り上げておられるこの話。 傍観罪で終身刑 - 島国根性の陰謀論者 ネタ元のコラムニスト氏については、ブログとはいえ程度の低い記事を書いてると本業もそういうスタンスだと見られますよってところか。ディープインパクトの件とかで大し…

最近またG Fantasyが見つけにくくなっている… ・G Fantasy 8月号 [銀のクルースニク](岩佐あきらこ):前回からちょっと遡って、キリーがクルースニクに憧れる理由とレオンについていくことになったあたりのエピソード。少し重要そうな内容を含みつつといった…

Rail Link

腱をやってしまって引退することが決まったとの由。結局、Longchampの2400m以外でどうかということははっきりしないままに現役を去るという事になってしまった。まあ、凱旋門賞を見れば、強い馬なんでしょうけど。 完全な状態に無かったら走らせられないだろ…

レーポより

キングジョージに出走を予定していたAuthorizedは今週調教に姿を見せなかったことから、キングジョージを回避するのではないかという見方が広まっている。ブックメイカーのオッズもDylan Thomasを一番人気としている。 GoodwoodのNassau SにはLight ShiftとP…

今週のGI

7/21 Coaching Club American Oaks GI Belmont NY Dirt 10F 7/22 Deutschland Preis GI Düsseldorf GER Turf 2400m 7/22 Eddie Read H GI Del Mar CA Turf 9F 今週はBelmontにRags to Riches登場かと思いきや、熱発で調整が遅れたため回避予定とのこと。Plet…

アイリッシュ

結局のところ、Fallonは前日の落馬の影響で乗れず、Peeping FawnはMurtaghに乗り替わっていました。 馬場はHeavy。前日くらいになってCecil師がGood to Softくらいなら良いけどHeavyはヤダとか言ってたら、この様です。そんなわけで、Curraghでの経験やら、…

パリ

あー、残り4Fじゃなくて、スタート後4Fまでのところだったか。眠いのをゲームしながら誤魔化して起きていたので、読み違えたようです。まあ、私のやる事なんてそんなもんです。はぁ。 結局Eagle MountainがレースしてないからZambezi Sunがどれほどかという…

巴里大賞典

残り4Fの地点でEagle Mountainの鞍上Fallonが落馬。一位入線はZambezi Sunなんだが、どうやら落馬の原因を作ったのがZambezi Sunのようでちとどうなる事やら。

はてなブックマーク周りの件

momdoさんのこの話。 血統の森+はてな - トラセンクリップのコピーとか 私の場合はてなブックマークは本当に気分次第なんで、タグも含めて意欲の問題ってのはあるかなと。自分でも全然活用できてないと自覚できるあたりが泣けます。 まあ、Blood-Horseだった…