・ショートソング / 枡野浩一 / 集英社文庫
スーパージャンプ小手川ゆあ先生が連載中の作品の原作。原作を読みたくさせるマンガだと思いますよ。ということで。どの程度原作に忠実に、そしてマンガとしてアレンジされているのかというのが気になるのですが、先を読んでしまうとマンガで読む楽しみが少し減じてしまうのではないかと思案中。
私の救世主さま 12巻 / 水無月すう / G Fantasy
最近の雑誌連載分の展開が急すぎるせいか、12巻ってまだこのあたりの話ですかと思ったり。
・荒魂トライブ / ゴツボ×リュウジ / ビーンズエース
不覚にもビーンズエースという雑誌の存在自体を知らなかった(多分)わけですが、とりあえずリュウジのマンガだから買ってきた。まあ、作者買いです。大きな話になるというところで終わらせていますが、続きをやって欲しいなあ。
・CDA 若き彗星の肖像 9巻 / 北爪宏幸 / ガンダムエース
9巻はシャアにとってもある種の決断を下すのに大きな状況が与えられつつあるというところでしょうか。で、サブキャラさんたちですが、今回はとんでもない人材が投入されております。というかちょっと待てと思ったり。でもまあ、そういえばそうかくらいに納得のいく配置でもありますが。