2006-01-01から1年間の記事一覧

では

明日からコミケ行って来ますので、更新は無しかと思います。ネットカフェ行って時間があったらこっちは何か書くかもしれないけど、本家は完全放置。いや、コミケ関係無しに放置してるんですが。 現状 戦国ランス>>(超えられない壁)>>更新 であります故…

Thoroughbred Timesリニューアル

開いた瞬間どっか別のサイトと間違えたと思いました。まあ、そのうち慣れるだろう。

コミックハイ!が見当たりません。誰か滋賀県南部でコミックハイ!が置いてある本屋を教えてください(割と真剣 ・コミックブレイド2月号 今回はAresとラルシドが最終回。Aresはなにもかもを分投げる終わらせ方で、ざっくり打ち切られたんだから仕方ねえやな…

終わったの二つ

BLACK LAGOON 春と秋に分割された2クール作品という形になったわけですが、非常に良いアニメ化だったと思います。 原作のエピソードを忠実になぞっており、その上で要所に小さなエピソードを追加で挿入することにより、全体の尺をあわせるとともにメインとな…

戦国ランス記その4

気がついたら二周目を始めておりました。 IFモード出現条件を満たしていなかったので今回も正史編。二周目の目標は勿論次以降にIFモードに入れるようにすることです。 クリアボーナスは単純にクリアしたということしかないので5p。このゲーム、60ターン以内…

MALIBU

Santa Anita開幕の3歳GI。Brother Derekがしくじって波乱。Gomezのコメントによると途中で走る気をなくしてしまった感じですかね。 で、勝ったのはLatent Heat。Maria's Mon産駒でこれが重賞初勝利でした。Mr. Prospector X BuckpasserにCapoteかましてMaria…

ちょち野暮突っ込み

海外競馬さまのこの記事。 ARG : ゴドルフィンがアルゼンチン三冠牝馬EMOTION PARADEを購入 Emotion Paradeが勝ったのは次の3つ。 Polla de Potrancas Seleccion-Copa San Isidro Enrique Acebal パレルモのギニー格とオークス格は良しとして、そこにサンイ…

ZABEEL CLASSIC

勝ったのは人気薄Mikki Street。外から追い込み、一番人気のSharvastiと叩き合って競り勝ちました。3着に僚馬Fiscal Madness(どう考えてもこっちで勝負かけてたんだが)、4着がArlingtonboulevardと勝った馬以外は順当。 Mikki Streetはコロニアルファミリ…

ディープインパクトについて何か書こうとは思うのだが、時間が取れない。私は早朝から今週末にこそ並ばないといけないものがあるわけでまあ、その辺の準備をしないといかんのですよ。戦国ランスとかやってるせいでもありますけど。 去年と比べて入場者が減っ…

・荒川アンダーザブリッジ4巻 ・バンブーブレイド4巻 咲には目もくれずにこの2冊でした。

AND THE STORY ENDS

スイープトウショウ… しかし最後に良いものを見せて頂いたとは思うところ。一頭だけ頭抜けた上がりを見せることになるぞっとするくらいの3,4コーナーの切れ味は最後の最後までこの馬らしさを発揮したものだとは思います。2年間の現役生活で一度も破綻せず走…

今回のDMC

ディープイン安藤号に激烈吹きましたがどうしたものか。とはいえ有馬記念展望のネタを拾たというところではあったり。

・屍姫4巻 志貴登場w。というかもうこの作者はわざとそういうキャラの書き方してんじゃねえかとか思う部分もありますが…。そして今月号の雑誌掲載分でほぼ確定した書かれ方をした敵の王なんですが、この4巻の会話でもおおよそ見当が付きはしますね。 ・メカ…

戦国ランス記その3

一進一退 島津四兄弟はトシヒサの鉄砲隊が危なすぎる。鉄砲の癖に速いし2度動けるというのは反則ではないかと。ガード中の足軽隊が一斉射で壊滅しますわい。武田に続いて残っていた各地の勢力がザビエルによって壊滅させられ、残ったのは妖怪王の奥州勢力と…

戦国ランス記2

このゲームは細かいネタが各所に仕込まれていて、その全てを見るというのは何度やっても無理なんだろうなあと思うところはあります。武将も最大30人という制限に対して固有名での登場人物の数が圧倒的に多いので、何度もやってその都度違った組み合わせには…

今週のGI

今週というか今年の残り全部+1 12/24 有馬記念 GI 中山 芝2500m 12/26 Zabeel Classic GI Ellerslie NZ Turf 2000m 12/26 Malibu S GI Santa Anita CA Dirt 7F 12/29 東京大賞典 GI 大井 ダート2000m 12/30 La Brea S GI Santa Anita CA Dirt 7F 1/1 ARC Ra…

戦国ランス記その1

ゲームおさるの本領を発揮して週末ゲーム三昧でした。マニュアルにも書かれているように、これといった正解ルートは無いし、何度もやってこそのゲームとは思われます。ということで、誰の参考にもならない割にネタバレはあるという嫌なプレイ記録でも晒し上…

・G Fantasy 1月号 「阿佐ヶ谷Zippy」が最終回となりました。一樹の話としてはきっちり終わったのだし、この作品はつまるところソレと言ってしまえばそうなる。ただ、一方でどこまで解決したのかがいまいち不明な武村家の事情(犬丸が納得してるのかどうかだ…

Hollywoodの2歳戦

週末はダイジェストですら競馬を見ていないほどにゲームおさる状態。 牡馬はStormelloが勝ちました。Stormy Atlantic産駒としてGI初勝利。Stormy Atlanticは良血のStorm Cat後継種牡馬なんでポテンシャルは高いんだろうなと思われます。いまなら種付け頭数で…

・ひとひら3巻 2冊あってもいいじゃないか、ひとひらだもの(意味不明 ということでとらのあな行ったのでペーパー貰うためのもう一冊。こいつ逝っとるなと思った方は正解です。このためだけに行ったわけではないがなあ。 ・絶対可憐チルドレン7巻 カードつき…

・ヤングガンガンNo.1 ・コミックブレイドMASAMUNE冬号 最初に2chで見たときはネタかと思ったがマジですか>猫ラーメンアニメ化 雑誌そのものがあさっての方向を向いてしまったという気すらするのですが… 「白雪ぱにみくす!」はサブタイトルからしてお約束…

紅茶

CTCにされた茶葉なんてもう随分使ってなかったから分量とか抽出時間とかボロボロで酷い紅茶を作ってしまたorz ようするにCTCを使ってるのに茶葉を入れすぎ、時間掛けすぎというパターンですが、よりによってアイリッシュブレンドでそれをやらかすかと…仕方な…

全日本2歳優駿

川島厩舎の良血フリオーソっつーことでそりゃ普通にダーレーだろと思ったらやっぱりそうだったねと。で、ブライアンズタイムにMr. Prospectorっつーことである程度お約束な組み合わせで来たなあと思いつつ血統調べたらば、その前がNureyev、Riverman。俄然萌…

今週のGI

川崎とハリウッドの2歳戦 12/13 全日本2歳優駿 GI 川崎 ダート1600m 12/16 Hollywood Futurity GI Hollywood CA Dirt 8.5F 12/17 Hollywood Starlet GI Hollywood CA Dirt 8.5F

・ひとひら3巻 女優大試煉(台湾名 アニメ化という帯がついていても本屋の片隅にひっそりと置かれるのがコミックハイ!ですな。とりあえずは発売日にありそうな本屋に駆け込んで買ってきたわけですが、とらのあなのペーパーも欲しいわけですよ。ま、とらのあ…

ここはこれまでにも突っ込みどころ満載だったが、今回は酷い。 6番人気で米移籍後アロウワンス2連勝中のボボマン(Boboman) 中略 米国移籍3連勝でG1戴冠と今季は有終の美を飾りましたね、良血なだけに今後も期待です。 Horse Racing Style: 米移籍後3連勝…

燃え尽き症候群ねえ…

id:BUNNYさまのこれ。http://d.hatena.ne.jp/BUNNY/20061210/1165746322 私も人の事とは思ってられないなあ。結局阪神JFと朝日杯FSについて出馬表を出したりということをしなかったわけですが、これは優先度の振り子が競馬よりゲームに振れていたため。何の…

ショコラ

この種のエロゲから随分長い間遠ざかっていたことを深く恥じ入る所存。つか自力ではクリアできなかたよ。とはいえ、今週には戦国ランスでもあるわけで、ひとまずと言ったところ。 この手のマルチヒロインのゲームで一人のヒロインに入れ込むとそれ以外のヒロ…

Cup

Alexander Goldrunはどこへ行ったのかとorz Prideが直線で先頭に立ったところに襲い掛かったのがAdmire Moonながら写真判定にまで持ち込みつつもPrideが短頭差凌ぎきっていた。まあ、去年のこともあるからPrideがちょっと早めに仕掛けたというのはあるかな。…

Mile

前哨戦上位がきっちり決めてThe Duke、Armadaという決着。Ramontiが3着と狙い済ましたローテで頑張りました。Bullish Luckは4着。