2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワロタ

2ch

352 名前:こんな名無しでは、どうしようもないよ。[sage] 投稿日:2006/12/01(金) 00:42:52 ID:8gNqRjDv タヴァラ「胴元の検査でバレてるようじゃ、まだまだ男気が足りないな」 ∧_∧ 」´ ̄`l ( ´_ゝ`) T¨L | / \ `レ ̄ヽ ←ファロン / /\ / ̄\ | …

今月のアワーズ

で、そのワールドエンブリオなんですが、2巻の帯にはゲストで和月先生が登場。こんな事を描いています。 これを踏まえて今月号を読むとアレです。 和月伸宏…あなたが神か?(使い古された表現 と、まあ本屋で立ち読みしてて吹き出しそうになったんですが… ワ…

・コミックBLADE 1月号 次回でAresが最終回とのこと。見事に打ち切られたか。最近の状況ではまあ仕方ないかなと。もうちょっとテンポ良く話を展開させていたらとは思う。 ・ワールドエンブリオ1と2 お姉さんパラダイス(挨拶 アワーズに連載中。1年以上かけ…

フサイチパンドラ

そんなにトゥザヴィクトリーに成りたいのか…。だったら有馬記念も走って来い(無理言うな まあ、Sex AppealってのはWar Admiral X La Troienneという形を綺麗にクロスさせてますし、ダートをこなせる素質ってのはあるんだろうけど、なぜかこのファミリーの活…

Say Good-bye to the Jockey

K. Fallonが今度はフランスで薬物検査に引っ掛かる。さすがにオフシーズンだが6ヶ月の騎乗停止ともなると来シーズン序盤に乗れないわけで、イギリスでの八百長疑惑も解決するのかどうかわからないという状況でこれでは… ということで、"ridding career is ov…

Levin Classic

また2着。なんかそういうキャラなのですかねと言いたくなりますが>Jokers Wild 勝ったのは牝馬Porotene Gem。これで5戦3勝。前走はリステッドを勝ってきているものの、GIは初挑戦だし、これまでに重賞ではGIIIを4着という実績があっただけでした。とはいえ…

今週のGI

12/2 WATC Railway S GI Ascot AUS Turf 1600m 12/3 阪神ジュべナイルフィリーズ GI 阪神 芝1600m 全く別物になった阪神外回りでいきなりGIですのことよ。

・続水惑星年代記 発売日を忘れてたのだが、本屋には毎日寄るので何とかなるということではあったり。今は割とこの手のSFってないのですよね。マンガにしても活字にしても。というかそもそもSFそのものが敬遠されるってのあるわけで… ところで、相変わらずコ…

週末のGI

どれもこれも本命で堅く収まっている上に、あちこちでネタを振りまくという愉しい結果ではあったかなと。 ドリームパスポートとかObrigadoな>ネタ方面担当 SAFのSummer Cだけは荒れ荒れ。つかElusive Fortスクラッチしやがったし。

Racing and StortsのJCの記事中にOuija Boardは香港を走らずこれで引退と読める部分があるんだが…どうなんだろ。

De Francis Memorial

ここも大本命Thor's Echo。狙いどおりEclipse Awardを取れるかどうかが注目かと。

Cigar Mile

トップハンデでSilver TrainとBadge of Silver相手にあのレースを出来るのだからDiscreet Catは言う事なしだろう。

AND THEN THERE WAS SILENCE

ディープインパクトらしいレースで大外から直線のぶっこ抜き。何も言う事はありませんね。ドリームパスポートは上手く立ち回った分かなという気もして、逆にOuija Boardはあのまま外を回すべきではなかったかと。コスモバルクは直線に入ってふらついてトーセ…

CITATION

Ashkal Wayまで勝ってた。何か結果チェックしてて愉しいなあ… Sweet ReturnはまずBecrux、続いてSilent Nameと絡まれて終了。

CLARK

Premium Tap、キタキタ。圧勝。まあ、実績が違うしなあ。

JCD

アロンダイト、キタコレ。 今日は仕事だったもので昼休みに同僚からアロンダイトってなんやねんとか言われつつ買ってたんだが、久し振りに綺麗に決まったなあと…

DON2さんはこういうことをするから信頼できないのだというメモ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4244/1120938103/233 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4244/1120938103/241 これを踏まえた上で、私はいろいろ情報を持っているとい…

パート1と重賞レート

普段はデータ、データとか言うくせに、それが見つからなかったときはさらっと流して逃げるのが得意技です。ごきげんよう皆々様。 ということで、パート1昇格に関して重賞のレースレートなんかの話を展開しようとして、データを見つけられなかった結果があの…

「…そうか そうなのだな Ouija Board おまえBCを勝ったな 年度代表馬になったのだな 「…はッ はい!! 「く… くそォ……ッ!! 「やめておけ コスモバルク その娘はもはや おまえたちが束になっても相手にならん 年度代表馬Ouija Board!!お そ ろ し い も …

コミックハイを探して全滅

毎月コミックハイをおいている本屋の心当たりが一軒しかなかったのですが、今月もそこに行けば問題無いかと思ってました。マンガ雑誌のコーナーにたどり着いたらコミックハイはちゃんとおいてありました。ただし、表紙がこどものじかん。 それは先月号です、…

コミックハイは頑張らないと見つけられないので明日あたり頑張って探す事にしますが、とりあえずマジでしたかというのはあるわけで。とはいえ、2chの桐原いづみスレでは願望込みで語られてた話題でもあったしなあ。アスカターンの同人誌のあとがきで微妙にそ…

JC

毎年のようにJCの海外招待馬について文句をたれる人がいるものですが、どの馬を呼べなかったからダメなのか具体名を挙げてみろと私が思うのもいつもどおり。今年で2年連続の参戦となるOuija Boardは過去のJC参戦馬を見ても十指には確実に入るということは承…

PUMPKIN SCISSORS

いやさ、スキー部隊ってのは実在する(かなりの歴史があるし冬戦争でもフィンランドが実戦投入、またスポーツ化されたのがバイアスロン)んだけど、スノーボード部隊なんて実在しないだろうとは思われます。両足の自由度が無くなってしまうので軍用になり得…

今週のGI

11/24 Citation H GI Hollywood CA Turf 8.5F 11/24 Clark H GI Churchill Downs KY Dirt 9F 11/25 ジャパンカップダート GI 東京 ダート2100m 11/25 Cigar Mile H GI Aqueduct NY Dirt 8F 11/25 Frank J. de Francis Memorial Dash H GI Laurel MD Dirt 6F …

・コミックブレイドZEBEL Vol.5 季刊ではなく4ヶ月毎。通して読んで、これの感想をしっかり書くのは無理と判断した。 もうね、魔女っ娘変身マンガの「からっと」さえあればいいと思います。例えその片割れがパステリオンの三人目と同じだったとしても。…誰に…

これだけで終わるのもあんまりなので

もうちょっとまとまりきらないのではあるが。 これまで日本競馬が国際にパート2だからという理由で存在感がなかったり、発言権がなかったりというわけではなく、先にアラブ首長国連邦がパート1になっていようが、アジア競馬界の盟主は日本であった。ディープ…

パート1ねえ

今更日本がパート1になったからといって、劇的に何かが変わるわけもないだろうに。JRA理事長の言うような国際的な評価ってのもしかり。 まあ、パート1になるまえに公式のサイト(japanracing.jp)がしっかり整備されててようございましたくらいには思ったが。

G Fantasyでブレイド三国志というあまりな作品を読んでしまったのでBLACK LAGOONの6巻でも読んで気を取り直してた。というか6巻最後のEl Baile de la muerte PT.3ですがね。ファビオラのアクションシーンは最高でございます。ただし、雑誌掲載時の感想にも書…

・G Fantasy 12月号 前号で予告されていたとはいえ、E'Sが無いのは痛い。 「阿佐ヶ谷Zippy」は次回最終回なんで、どのあたりまでまとめるかということが問題ではあるかなと。立川流の話だけなら片が付くだろうけど、阿佐ヶ谷Zippyという作品でやってきた事の…

Magic Cape

NZ 2000 Guineasを勝ったMagic Capeの血統を引いてみて驚いた。父Magic Albertなんて聞いた事無かったのですが、何とInfatuationの直系。Zaditaveの後継種牡馬なんていたのなあ。不勉強でした。これだからオセアニアは油断がならん。 …あー、Strategicなんて…