2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ

まとめたのはいずれ書く。→書いた。誰かの参考になるとは思っちゃいないが、自分の次以降の参考にはなる。http://fairydoll.net/log/200812_2.shtml#081228 今年は冬ながら寒さが厳しいわけでなく、日中は暑いと思う事さえありました。早くから行ったのは三…

TCK

ルメール見てきたよ。 東京大賞典 - カネヒキリ パドックでぼーっと見ていて思ったんですけど、サクセスブロッケンは線が細いように見えた。直ぐ後ろにカネヒキリがいたので余計にそう見えたのかも知れないけど、もう一度芝に挑戦して欲しい気も。 で、サク…

JRA

有馬記念 - ダイワスカーレット ウオッカとセットで本当にすごいなこいつらと思う。現役続行ならドバイでもどこでも行ってみてほしい。 調教師リーディング 池江親子でワンツーですか。しかしこのリーディングを見てしまうと東西のこの差はいったい…と思って…

Aqueduct

Gravesent - Fabulous Strike 4頭立てで紛れる要素がまず無いんだから当然の結果とは言えるか。Fabulous StrikeもGolden Shaheen目標。

Santa Anita

La Brea - Indian Blessing 同父産駒のIndyanneが先行争いを制して引っ張るレースで、Indian Blessingはすっとその2番手でこれを追う。結局この2頭が3番手以下をやや離して逃げる形になりました。4コーナーで並びかけて、直線に向きますが、Indyanneは突然Ru…

在東京

日本橋近辺は東京駅から近くて適当に便利なので良いのですが、ネットカフェが無いのが残念ですな。今年は歩いているうちに門前仲町まで来てしまいました。 以下ちょっとメモ程度に。

ということで、明日からコミケに行くため上京。今年は何とかして東京大賞典も見に行く予定。

そういえば届いていました。 君が呼ぶ、メギドの丘で / Leaf ま、事情は分かる人には分かるということで深く問い詰めないのが人情というもの。言ってることとやってることが違うねw とにかく、闘神都市3をやって、てとてトライオンも終わらせて、更にはALIVE…

Santa Anita

Malibu - Bob Black Jack Bob Black Jackが楽々逃げ切ってついにGI馬になった。強かったなあ、後続に仕掛ける事さえ許さない程。このレースを最後に引退が決まっているInto Mischiefが直線で追い込んで来るも、最後は逆に突き放して2馬身1/4差をつけていた。…

Auckland RC Ellerslie: Boxing Day Meeting

毎年恒例。 Zabeel Classic - Gallions Reach 3歳以上WFA2000mGI。 そのうちGIを勝てるとは思っていましたが、ここがそうだったか。今年重賞を2勝。前走がWaikato Gold Cupで軽ハンデ馬にやられて2着だったが、まず十分なレースではあった。このレースでも自…

コミケに行くに際して注意すべき事

今年はインフルエンザが流行ると言われているらしく、私の会社も11月の土曜日が完全消滅するくらいの忙しさだったわけですが、とにかくコミケ会場でインフルエンザを貰わないようにしましょうねと。あれだけの人が集まるのだから、ウイルスなんてあって当然…

FORLI@QMA5

先にSランクに到達したのはやはりモータースポーツ検定でした。今後もう少しポイントを伸ばしたい気持ちもあり、世界遺産検定にも手を出したい気持ちもありというところ。 モータースポーツ検定は結果としてSランクにこそなったが、途中までは到底無理と思う…

Kenilworth

Bloodstock SA Cape Guineas - Le Drakkar Le Drakkarは父Anabaa、母My Mo Rallyという血統のオーストラリア産馬で、キャリア5戦。前走はSelengor Cupを勝っていた。今回は陣営が外枠スタートを相当嫌がっていたんですが、こなして10番手追走からKenilworth…

Hollywood

CashCall Futurity - Pioneerof the Nile 2歳のGI馬はVineyard Havenが買われてドバイへ、Midshipmanももともとそっちの持ち馬でドバイへ、Street Heroは骨折で引退決定、Square Eddieが来年を見据えて休養となっています。となればBC Juvenile5着で、Lane's…

AJC Randwick

Villier - Something Anything GII 1600m。 問題のChris Munceが勝ちました。この件は変な前例つくんなよRacing NSWくらいの立場なんで、褒められん。Racing and Sportsでは nightmares turned to fairytales Free Horse Racing Tips , News & Updates| Raci…

Manawatu RC Awapuni

Higgins Challenge - Il Quello Veloce 3歳以上WFAのGIII 1400m。 Awapuniの1400mとなるとIl Quello VeloceにとってはManawatu Sires Produceを勝った舞台であり、今シーズンも1戦して快勝しているわけで、得意なコースと考えても良いのでしょう。それとこの…

Takeover Targetのキセキ

先週、西オーストラリアでのScahill Sを勝ったTakeover Targetについて、Janiak師は休養すると言っていたんですが、いつの間にやらニュージーランドに渡るための検疫に入っていました。Telegraph Hへの出走を考えているようです。その後はRandwickのT.J. Smi…

JCについて考えてみた

誤った認識をベースにした議論には意味がない。 1.賞金増額 何を措いてもやらねばならぬ。 レースの格、ステータスとは言っても、それを担保するものの中にレースの賞金額がある。これは各地のレースが賞金増額に腐心していることからも明らかである。フラン…

FORLI@QMA5

先日のコメント欄でid:drk2718さまであるところの中西さまに助言いただきましたので、ROCK検定もそれなりにやろうと。 で、HR/HMの分野からもそこそこ出てます。2クレ目となる今日の検定では連想問題でマイケル・シェンカーが来たのでこれは萌え問題に遭遇で…

Fine Line

勝ってた。12/17のTurfway Park 7R Maiden Special Weight for Fillies and Mares three years old and upward というやつで賞金22,000ドルのAll-Weather 1 Mileというレース。 一番人気で出走したFine Lineは中団やや後ろ。内の良い位置につけて前を窺うレ…

G Fantasy 1月号 表紙を見たときに嫌な予感はあった。E'S休載でした。最終回はページ多めとおっしゃっていましたが、やらかしちゃった模様。最終回が白いのもどうかと思われるので、完成したものをちゃんと載せるためならそれで良いかとは思う。次号予告に出…

FORLI@QMA5

久しぶりに書く。11月なんかはほぼやってなかったが、今月になって余裕が出始めたのでまた少しずつ。頻度は落ちましたが。 まだ大賢者から上に行けません。これに関してはほぼ諦め。 そして、この時期になって検定で面白いネタがということで、しばらくは検…

君は、High-Riseを見たか

「一流半で何が悪い」―アイルランド在住種牡馬H-R氏 ネタに走りだした。 一連の「議論」を見ていて一つ引っかかるのは一流、一流半、二流って誰が決めるのよというあたり。それこそレースの格(重賞グレードだけに限らずとも)とレートなんだと思ってるんだ…

Pure Assam / Tiptree アリス・ブラッドリー・シェルドンの筆名*1の元ネタとしてジャムなどで有名なイギリスのブランド。紅茶を扱っているとは寡聞にして知らなかったが、見つけてしまったのでちょっと手を出した。ブランド商売という面はあるだろうけど、そ…

JRAももどかしい…のだとは思う

モンハンとかやってたら1日4時間とか余裕です。社会人ですが何か? それはさておき、概ねこの記事でのゆたゆたさんの見解に同意します。 阪神JFはビワハイジ産駒のブエナビスタが快勝 - BrainSquall【競馬ニュース&コラム】 しかしこの部分はちょっと同意し…

Sha Tin: Hong Kong International Races

Hong Kong Vase - Doctor Dino Packing Winnerが先行し、1馬身の間を取ってオーストラリアのDouro Valleyが追いかける馬群の先頭という展開。Purple Moonが早めに二番手に上げて3コーナーへ。しかしPurple MoonはPacking Winnerの処理に手間取ります。これは…

Hollywood

Hollywood Starlet - Laragh Tapitすげえな。BC JFT3着の芝実績だけでこうも人気になるのかという感はあったが、重賞馬不在のフィールドではそんなものか。Laraghがスタートで端を切ると、バックストレッチに入ってDave's RevengeやPamona Ballが仕掛ける素…

Wait a While

先週のWait a WhileのBC後の検体からプロカインが検出されたというニュース。ブラホの該当記事はざっと流し読んだだけで、ふーん程度にしか見ていなかったんだけど、id:BUNNYさんの今週のニュース記事でペニシリンとあったので、何でペニシリン?と思って記事…

Manawatu RC Awapuni

Eulogy - Alagant Satin 3歳牝馬限定1600mGIII。NZ Racingではハンデ戦扱いされているが、これ定量だよな。 デビューが3歳になってからで、初勝利を上げるまでに4戦を費やしたが、そこから3連勝で重賞を持っていった。祖母がNZ Oaksを勝ったBrown Satinで、…

Waikato RC Te Rapa

Cal Isuzu 1600 - Ruud van Slaats 3歳以上牝馬限定1600mGII。 Auckland Thoroughbred Breeders Sを勝ったRuud van Slaatsが連勝。これで戦績を10戦5勝とした。短頭差の2着にはStrikerが入ってVan Nistelrooy産駒のワンツー。3着がImananabaaで、Auckland Th…