2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!!の3巻は日曜に大阪に行く予定があるので、そのときにとらのあなでも行って買おうとは思っているのね。ドラマCDはどうしようかまだ悩んでますけど、なんか入手困難になってるという話。で、セキレイの方をすっかり忘れていましたというオチ。 ・セキ…

またやってんのかと思いつつ

WBヲチのカテゴリはわりとリミッター外れてるので…。誰かの参考になったりは一切しません。ただ私が滅多に書き込まない理由は察せよ。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4244/1087656964/994-1017 発端の994でスズカフェニックスの話題の後に別…

本日は香港

Classic Mileは4歳馬のレースなので、名前を知らない馬が多い。そんな中で勝ったのはFloral Pegasus。年末のHK Mileでは7着、その前のTrialが3着だった。累代を遡るとFusaichi Pegasus、Mill Reef、Graustark、Rough'n Tumble、War Relic、Balladierとなかな…

NZのGI二つ

Welington Cを勝ったのはWilly Smith。重賞は勝っていないが、長めの距離の重賞の常連といったところで今回は2番人気だった。NZに入ってもう1世紀を過ごした13-b族でO'ReillyやKapchatあたりの同族。父はNZのトップサイアーの一角であるDanzig系Green Desert…

そういや忘れかけてたが

こっちもおかしなことを言っていると言えばそうだなあ。 (イプラトロピウムは)これまで日本では使われていなかったが、今後使用される可能性が非常に高い。 インパクト失格の薬物、日本でも禁止に - 競馬ニュース : nikkansports.com 前半の部分のインパク…

今週のGI

すっかりサボり気味にて先週のNZのGIを忘れていましたな。 1/27 WRC Thorndon Mile GI Trentham NZ Turf 1600m 1/27 WRC Welington Cup GI Trentham NZ Turf 3200m 1/28 Hong Kong Classic Mile GI Sha-Tin HK Turf 1600m 1/28 Steward's Cup GI Sha-Tin HK …

・コミックハイ!2/22号 年末コミケ行ったときにここならありますよと教えていただいたのです。問題は場所。会社からだと1時間じゃ着けんよなというところですのよ。まあ、ばっちり混む時間帯に国道一号を名坂から南笠まで走るのは馬鹿じゃねーかと実際思う…

あんたら捕捉早過ぎ

イプラトロピウムについての質問に答えます

1/18日のコメント欄にてRacing Blog 2007のBIRDさまから質問を頂いたので答えようと思います。 これに関連したBIRDさまの記事はこちらですのでまず一読を。 Racing Blog 2007:イプラトロピウムが禁止薬物に、というニュースについて さて、私は薬剤師ではあ…

必死ミラコー

いや何やらメジロパーマー呼ばわりされているらしいのでヒシミラクルへのクラスチェンジを目標に予想大会に再参戦。去年の途中でちゃんと考えるだけの時間が取れなくなってしばらく参加してなかったんですが、ちゃんと予想するつもりで見ないと雑になりすぎ…

・天華無敵!2-6 / ひびき遊 ああ、やっぱりね。というか当然の帰結として一気に買ってきた。これからじっくり読みます。

・G Fantasy 2月号 表紙が…。新連載はテイルズオブブレイカー。またテイルズかとも思うな。目が変というか妙に怖いし。最終回のたまごのきみは意外と思うほどちゃんとまとまった。連載がスタートした頃はここまで良くなる作品とはとても思えなかったなあ。ク…

イプラトロピウム

が日本の禁止薬物にリストされるとのこと。 なんか場当たり的対応という印象が拭えません。イプラトロピウム類似の気管支治療薬はどういう扱いにするんですかね。 で、JRA馬事部の伊藤幹副長のコメントが以下らしき。 イプラトロピウムは競走能力に影響を与…

コミックブレイドがきな臭いわけですが

数日前に出てたジンキエクステンドの件な。 編集長が言ったとされる暴言についてはコンテキストが分からない状態であれこれ言っても仕方の無い事ではあるだろう。コミックブレイドでは連載を放棄したままという作品があまりにも目立ってはいるので、これまで…

仕事中にふとげんしけんが読みたくなったので定時で会社から逃げてマンガ喫茶へ。コミックで読んだ事が無い8,9巻だけのつもりが最初から全部読みふけってしまいました。まあ、本屋に駆け込んで全巻買うのでないだけ理性があったのだと思いたい。 本屋も行っ…

戦国ランス記その7

妖怪王国との決戦 五十六ルートに入ってからまたしても傾国登場で暗躍し始める。かなみはやっぱりへっぽこでしたとさ。 長門を奪還してから妖怪軍団と戦おうと思ったのだが、どうやら五十六ルートでは長門攻略によって一気にイベントが動くらしいので、長門…

日経新春杯

なんですか?この(さすがに自粛)レースは… サイレントディールが出てくるから見に行こうかとも思ってましたが、行かなくて正解。先行争いで先頭に立ったのもびっくりだったし、そこから後続を引き離したときに何してるんだと思いましたが、そこから極端に…

今月のドラゴンエイジ

新連載で「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」ですか… あれをマンガ化しようなどとよく考えましたねとしかいえません。桜庭さんの小説は容赦が無い話も多くて、これもその一例ではあるよな。しかも作画担当が杉基イクラさんですか。GファンタジーでTOD描いてた…

・COMIC REX 2月号 エスペリダス・オードは割と早い段階でこういうものを持ち出したなという印象もある。話の進み方としてはそれで良いんだろうなとも思うし、堤抄子先生だから相手側の事情というのがそのうちに出てくるとは思ってたが。 Dear Emilyの連載が…

風邪ひきました。まあ年末からの自分の行動を顧みるにそりゃしゃあないわとかも思うわけですが。 布団に入って本を読んでたらそのまま朝というのを二日連続でやらかす始末。PCを動かしてすらいないという有様。

戦国ランス記その6

連休はほとんどゲームに費やしました。このゲームは中毒性が酷いですねw そんなわけで3周目 ボーナスで追加キャラとして陰陽のエリナと忍者のなつみパパを加える。陰陽を使うことにしたのは単純に前回蘭が強かったからではあります。式神が打てれば一気にひ…

・ヤングガンガンNo.2 読む時間がありません。

ある種の自戒も込めつつ

この書き手はまた記事を読まずに適当なことを書いてるなと。 今年からポリトラックでのレースでした、まだまだ未知数なだけに同馬の次走が試金石です。 BCジュヴェナイルの雪辱晴らしG1初制覇・ストーメロ(Stormello)|Horse Racing Style 「オールウェザ…

コミケで買うのを諦めた同人誌を手に入れるために大阪に。列を見た瞬間に無理だと思ったところが何ヶ所かあったわけですよ。最後尾がみあたらねえのはどうにもなりません。 そんなわけでCDも2枚ほど買ってきた。今年もスタートから同人CDかという感じではあ…

戦国ランス記その5

対北条家 忍者が二人しかいないので陰陽の攻撃が怖い怖い。ということでかなみが来ることを期待してリーザスに援軍要請を出す。しかしながらかなみが到着したのは北条家攻略後でした。 とはいえ攻撃される前に潰す方が楽といえば楽では在ったりする訳で攻撃…

今年最初のGI

NZはEllerslieのARC Railway S。 ここまで14戦3勝、7番人気の4歳牝馬Donna Rositaが人気のGee I Janeを大外から差しきってしまいました。父WoodboroughはWoodman産駒。母系はNZに土着した8号族、同族にGrosvenorやDalmatica、Empire Roseが出て来る由緒正し…