WORKING!!の3巻は日曜に大阪に行く予定があるので、そのときにとらのあなでも行って買おうとは思っているのね。ドラマCDはどうしようかまだ悩んでますけど、なんか入手困難になってるという話。で、セキレイの方をすっかり忘れていましたというオチ。
セキレイ 4巻
ヤングガンガンにおけるおっぱい要員。4巻にはお風呂のシーンが2回出てきます。実にわきまえていますね。まあ、全然隠そうとしないのでエロさがゼロですけどね。4巻は皆人を巡って争うセキレイ4人がそれぞれのキャラが出ていてそのあたりの読み応えもありつつ、鶺鴒計画の進行で鶺鴒同士の戦いが繰り広げられているといったところ。そんな中でセキレイ久能たちの帝都脱出計画が始まると言う段階なのだが、まだそれは準備までなので、4巻を通してセキレイ同士の派手なバトルってのは無かった。いくつか戦ってるシーンはありますが、少しだけですしね。というかウズメのことをほったらかしにして脱出計画に入ってるわけで、その辺りが今後の鍵と言えば鍵かねえ。
連載作にローテーション的な定期休載を挟むヤングガンガンにあって、セキレイは作者がバーズでカテゴリフリークスを連載していることもあってか、休載が多いのですね。そのあたりがちょっと残念とは思うわけですが。
コミックブレイド 3月号
予告にあったとおり天外レトロジカルとtakeruが最終回を迎えました。天外はこの最終回だけを見るとちょっと拙速かなあという印象もありますが、終わらせ方はいつもの浅野先生なので安心できます。
・METTALION Vol.27
BURRN!の増刊で時々買ってるという程度ですが、メロディックパワーメタル特集という事で、今週来日公演を行なうANGRABLIND GUARDIANがメインに据えられたということで久々にMETTALION買った。まあ日曜日の難波Hatchに行きますしね。
とにかく大野奈鷹美さんの気合の入ったANGRABLIND GUARDIANのイントロダクションとBLIND GUARDIAN CHRONICLESだけでも十分に読む価値があります。