2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

North American Report of Mares Bred

今年も少しずつ作業をしているわけですが、去年までのデータの流用を止めて一から作り直すことにして時間が掛かるのと、その時間を取れないことに悩む。現在進捗率約26%。とりあえずDynaformerは倒したw。 まぁ、一日最低でも10頭とか決めてやっていかないと…

コミックハイ!を買うために草津まで。特に早く仕事を終われたわけでもないのに何やってんだろね。あの書店行ったのは先月以来の2回目。ざっと探してみたが、エロマンガは置いてなかった…使えねーな。 コミックハイ! VOL.32 今月からあづまゆきさんの新連載…

コミックエール! Vol.3

境界恋愛少年少女(水谷悠珠、かえで透) クロエさん、ナイス胸。それはさて置き、ハトリが見てた絵はウィンセリアだよなあ。その後のハトリの言葉はどうも自身の経験から出た言葉だろうなぁ。ハルヒコもがんばってたんだねぇ。さて、その状況で妹のことをど…

コミックブレイド avarus 12月号

ちとavarusスレから。 283 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/18(日) 00:37:24 ID:???0 読者評価は概ねこんな所かな?新規読者→あれ、これって新規創刊じゃないの…? マサムネ読者→余計な物半分混ざってる上に腐女子コーナーじゃ買えねぇ! ゼーベル読者…

G Fantasy 12月号

キューティクル探偵因幡(もち) ちょ…金印w。相変わらずテンション高いまま突っ切るようなマンガです。今回は2話掲載。こういうぶっ飛んだ発想が次から次に出てくるというのは凄いと思います。しかしながら、杉田玄白と夏目漱石をぜひ見たかった。そこは描…

コミックREX 12月号

エスペリダスオード(堤抄子) エルハイアとしてはちょっと難しいところではあったか。部下の手前、かつての勇者と名乗られればそれを見逃すわけにはいかず、かといってこのような形で丸腰の人間に手をかけるのはアリアの王としての矜持が許さないといったと…

Dylan Thomas

上手の手から水が漏れた…か。 まぁ、残念だが仕方がないと言えばそれっきりか。あれだけ遠征に慣れていると思われる陣営でもこうした手違いを犯してしまうのかとも思うけど、それだけ今回のことが急に決まったことでもあったということかな。 これに懲りずに…

今週は仕事帰りに本屋に寄るということが全く出来ず、今日も土曜出勤を何とかこなして、ようやく本屋に駆け込んだらこのザマです。 ヤングガンガン No.23 坂本先生登場。単発じゃなかったようで、次も出てくるらしい。増刊にも居るらしい。ノリはギャグ王の…

かなり前にムジカで手に入れたもの。 NUWARA ELIYA INVERNESS Single Garden Tea / MABROC 存在を忘れていました。外装は紙箱で、茶葉自体はアルミコーティングの袋入り。全体的に安っぽいイメージはある。 INVERNESSはMahagastotte Valley地区の茶園のよう…

BURRN!!12月号 VAN HALENの再結成はあまり興味ない。今更何を…と思うし、どっちかというと白ける。何よりMichael Anthonyいないんだろってのがなぁ。あのハイトーンのコーラスが無くてVAN HALENと言われても…。広瀬編集長がコラムの後半で触れている事という…

ジャパンカップダートが阪神の1800mになるとな

基本的には良い話かなとは思われる。まぁ、私はもっと関西にGIが欲しいと言ってたわけなんで、それでうれしいってのもありますが。 これまでから1週間日程を遅らせるのはBCからの参戦に対して日程的に余裕を持たせて、参戦を容易にすることが出来るかなとは…

Riccarton

New Zealand Bloodstock 1000 Guineas - Insouciant 先手を取ったInsouciantの逃げ切りでした。直線に入るあたりから捕まりそうでで捕まらなず、逆に半ばから差を広げました。何か不思議な感じのレースだったなあと。二番手追走だった人気のAnna Bekは直線で…

Flemington

ちょっと前のレースも混ざってますが。 VRC Oaks - Arapaho Miss ペネトロで4.88と馬場状態が悪化していたことも影響したか混戦で人気も割れていたが、上位人気の一角Arapaho Missが直線で抜け出して勝った。三代母がLady Lebeccaというところでその良血振り…

Flemington

Melbourne C - Efficient このところぱっとしない結果が続いて人気を落としていた昨年のVictoria Derby馬がようやく復活といって良いか。Derby馬が翌年のMelbourne Cを勝つのはなんとPhar Lap以来という凄いことにはなっていますが、流石はZabeelの仔だなと…

Capannelle

Premio Roma - Pressing イタリアのGIとしていつもどおりのメンバーという感覚が拭えなかったレースですが、Pressingが勝ったのは良いことです。去年から何度見ただろうと思いつつも先行するCherry Mixの芦毛の馬体は目に付く。今回は同じくLinamix産駒のVol…

コミックブレイド12月号

ゾディアックゲーム(真じろう) 新連載。開始後少しして、あぁFateでしょうかと思ってしまうのがどうか。ありがちな設定といえばそうなんだけども、その構成があまりにもFateを想起させる。 EREMENTAR GERAD(東まゆみ) エディルガーデンを目前にしてまた…

Victoria Derby Day

Ascot Vale - Weekend Hussler これで5連勝、通産6戦5勝。Derbyに行かずこっちということはこのままスプリントエースになるのかなあ。ギニーも勝ってるから距離はもっとこなすんじゃないかってのはあるけど。 Mackinnon - Sirmione この近走成績で来るかよと…

コミックブレイド12月号 まぁ、ひとひらが落ちていた時点でこっちの白雪も危ういなと思ってましたが、やっぱり。仕方ないか。こっちも来月号の告知に出ていないんで次号も見送ってということになるわけかな。復帰を待ちたいと思います。 ヤングガンガン No.22…

種牡馬の話を二つほど

Came Home わざわざJRAが買ってくるほどの種牡馬では無い様に思われます。今年の3歳が初年度産駒ですが、活躍馬として名が挙がるのはC P West程度。そのC P Westにしても重賞では2着までしかなく、まだ重賞馬を出していません。現時点でのセカンドクロップリ…