かなり前にムジカで手に入れたもの。

NUWARA ELIYA INVERNESS Single Garden Tea / MABROC

存在を忘れていました。外装は紙箱で、茶葉自体はアルミコーティングの袋入り。全体的に安っぽいイメージはある。
INVERNESSはMahagastotte Valley地区の茶園のようで、これはLOVER'S LEAPと同じところです。茶園の歴史はかなり旧い模様。茶葉はやや細かめのBOPで、茎のようなものも見えるので、グレードの高い茶葉ではありません。とはいえ、淹れてみると茶葉の見た目ほど悪くないし、特徴が無いとはいえ飲みやすいです。毎日ガブガブ飲むにはちょうど良いのかなと。言ってしまえば標準的なセイロンブレンドに近い味。まぁ、実際このあたりの茶葉がセイロンブレンドのベースに使われてはいるんだろうが。微かな甘みはしっかりあるし、蒸らした状態でほったらかしにしても苦味、渋味とも酷くなることは無く飲みやすい状態を保つので気軽に淹れられる良い茶葉なんだとは思われます。
けど、ガーデンエステートとしては味に特徴が無いってのは弱いよなぁ。