2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

年越しで所用があったもので、また三日目には帰還するという強行日程でした。 回を経る毎に量が増えているような気がしてなりません。 ところで土産買って来いと言われていたので、二つ買ったら神戸と大津のお店だった私はどうしたら良いのでしょうw いや、…

コミックブレイド 2月号

ついにカウントダウン始まる。ということでARIAの最終回が予告されています。雑誌を支えていた作品だけに、終わってしまったらどういう影響が出るかな。 戦国妖孤(水上悟志) 新連載。コメディタッチの時代物ということになるのかな。連載の最初ということ…

コミックハイ Vol.23

ひとひら(桐原いづみ) このマンガは演劇が主ではなくて、それを通じて成長していく人たちが主になるんですよね。そういうことからすれば、オーディションのシーンそのものが無いというのは別に気にするものではないかな。麦とちとせの対決ならば最初の部分…

何とかサークルチェック終了。今年は寒くなるということなので、間に合わせでマフラーなど買ってきたり。 コミックブレイド 2月号 コミックハイ! Vol.33 どちらも桐原いづみ先生復活です。 BAMBOO BLADE 7巻 / 脚本:土塚理弘, 作画:五十嵐あぐり / ヤングガ…

Ellerslie

ついでに Zabeel Classic - Sir Slick 復帰して徐々に取り戻して、前走でついに重賞を勝って復活を見せたXcellentが一番人気だったが、Sir Slickに逃げ切られました。 これでGI4勝目のSir Slickは1/1のRich Hill Mileに登録があって、そこからThorndon Mile…

Santa Anita

Malibu - Johnny Eves 思わずSkimmingかよと思ったので、つい…。 Great Hunterが復帰してきたし、他にもCobalt BlueやらE Z Warriorなんかも出てきて好メンバーのレースを先行して押し切る内容で勝ったのは評価してよいかなと。コレがステークス初勝利とのこ…

G Fantasy 1月号

キューティクル探偵因幡(もち) 良いなぁ、この投げっぷり。圭もなかなかに無駄な能力があるところを見せたりしていて、更にゴッチャゴチャになってます。 銀のクルースニク(岩佐あきらこ) 勢いだけのギャグパートではあった。話は何も進んでいないが。実にい…

コミックブレイドavarus 1月号

パンゲア・エゼル(浅野りん) メダルってあの団長に貰ったものだからルクレイム教団の関係者のものってことなんだろうなぁ。それを手にすることでどんなメリットがあるかということだろうけど、この街ではかなりの威力を持っているということなのかな。教団…

コミックREX 1月号

エスペリダス・オード(堤抄子) かつての勇者の死が、今回の勇者の覚醒を促すという風に考えればありがちな展開ではあるのかな。そして過去と現在の勇者の関係もしかり。ここに至るまでにエルハイアの側の事情がしっかり描かれていたので、この展開はまず避…

avarusをすっかり忘れていました。 コミックブレイドavarus 1月号 最近見つけにくくなってるのも事実。 ヤングガンガン No.1 4年目ということになるのか。 スクールランブル 19巻 / 小林尽 / マガジン 式神の城 ねじれた城編 7巻 / 原作:アルファシステム, …

その時、G Fantasyに激震走る… G Fantasy 1月号 えぇー、復活するのか。刻の大地がどうしようもなくなって、あのまま放り出されてしまうのは仕方ないし、全く別の連載で復活なのも気にしない。既に待ってすらいなかったわけで*1、何か新しい展開があるなんて…

Fallonの件

B検体もアウトで確定した模様。Fallonの弁護団が通知を受け取ったとのこと。 his legal team received notification a B test sample has confirmed a failed drugs test in August. His solicitor Christopher Stewart-Moore told The Times: "I had a lett…

カタログ買いに行ったついで ドロテア 魔女の鉄槌 5巻 / Cuvie / ドラゴンエイジ LOVE AFFAIR / Cuvie こちらはエロマンガ。

正直、スマンカッタ…

id:senchouさまのとこのコレ REVERY_L_ELEKTRA http://fairydoll.net/memo.html http://d.hatena.ne.jp/MARIUS/ http://fairydoll.net/silentdeal/不思議に読みづらい見栄えの上に分散してるんだけど慣れれ。海外系のニュースの解説等 競馬個人サイト2007 - …

狼と香辛料VI / 支倉凍砂 / 電撃文庫 とらドラっ6! / 竹宮ゆゆこ / 電撃文庫 この前東京に行ったときに年内に出るんですかねという話をしていたんですが、出てましたな。私は発売予定を調べるほど豆じゃありませんよ?というか本屋に行って、ラノベのコーナ…

香港國際

Sprint - Sacred Kingdom 地元馬が上位を独占。Sacred Kingdom、Absolute Champion、Royal Delight、Scintillationの順。Miss Andrettiは圏外に終わった。外枠引いてたし、仕方ないなと言うのもあるかなぁ。ともあれ、香港の短距離戦の時代を担うSacred King…

Fallonの体を張ったネタ(違

FALLON FAILS DRUG TEST: Sporting Life - Racing News イギリスの方の一件がようやくシロってことで決着して、来年は遠慮なく英その他でも乗るのかと思ったら、フランスの方から薬が出ましたとかの話が…またかよ、てめえ。問題になっているのは今年Myboycha…

1週間過ぎるのが速い… BURRN!1月号 「リフを考える」というマニアックな特集が。BURRNの誌面でGRAND FUNK RAILROADの名を見るのは久しぶりだなぁw。いつの間にマグナス・ローゼンいなくなったんだ>HAMMER FALL。マーカス・グロスコフのプロジェクトは笑た。…

コミックブレイド1月号

人が殺せそうな厚さになりつつあるんですが… 特務機甲隊クチクラ(原作:プロダクションI.G、原案脚本:櫻井圭記、作画:日向陽市郎) 新連載。この前から親会社になっているプロダクションI.Gとのタイアップ企画の一環ということになるか。状況が判然としない…

コミックハイ VOL.32

柊小学校恋愛くらぶ(あづまゆき) 新連載。コミックハイ!ってこういうテーマが多いよなと思ってしまうのだけれど、そこからどう展開していくのかということにはなるか。 こどものじかん(私屋カヲル) この並べ方は狙っただろという気がせんでもない。つー…

増刊ヤングガンガン Vol.2 何といってもハーメル復活。あのノリとか展開とかいったものはハーメルでやるからこそ許されるものだし、活きるものなのだと思いました。年明けから連載ということで、それにも期待。 コミックブレイド 1月号 白雪ぱにみくす!も来…

なるほど、こりゃ便利

はてブより。 はてなブックマーク - 2008 Stallion Directory is online - Thoroughbred Times 2007年12月01日 MARIUS 種牡馬, 競馬 ものは試しとやってみたがブラホのRegisterでも出ますな。詳細まで用意してる種牡馬がDirectoryとRegisterで違うので適宜使…