2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FORLI@QMA5

滋賀県はまた設置店が増えたらしい。何で今更?栗東で24時間営業というとアレかくらいには分かる場所ですが、意外と言えば意外。頭の中には何年も前の様子しかありませんから今どんな感じなのかは知らんですけど。そこに行くんなら守山のエースレーンで十分…

「変ゼミ。」が全く見あたりません。本当に発売されてるのか?どこもかしこもで売り切れたとは考えられないわけで、そもそも入荷されてないのか… 機工魔術士 17巻 / 河内和泉 / ガンガンWING ガンガンWING歴代最長の作品もついに完結。ヘタレヘタレと言われて…

Del Mar

Bing Crosby - Street Boss Street Bossは西海岸だとちょっと手のつけられない無敵モードに入りつつあるのかな。レースっぷりが粗いけど、力尽くで持って行ってる印象。洗練されてくるとBenny the Bullの良い対抗馬になれそうなものですが。

Maisons-Laffitte

Robert Papin - Lui Rei 何ぞこれと思ったら、イタリア産馬か。A. Renzoni、D. Vargiuのコンビでした。イタリア産でイタリア調教の強豪となれば面白いかなといったところですが、このレースだけではやや微妙か。 Eugene Adam - Twice Over ま、勝ったから良…

Curragh

Phoenix - Mastercraftsman なんだ結局Danehill Dancerか。地元で2連勝してRailway Sを勝っていたMastercraftsmanが、Coventry Sを快勝して一番人気で乗り込んできたArt Connoisseurを4馬身半差に下す圧勝でした。Danehill Dancerはこの先にいまいち期待が持…

Munich

Grosser Dallmayr Preis Bayerisches Zuchtrennen - Linngari ここでLinngariか。マイル辺りが得意な馬だし、今年はちょっと不調かとも思えただけに、立て直してきっちり勝たせる辺りはさすがStouteといったところか。Pressingがもうちょっと頑張ればなぁ。

今週Glorious Goodwood開催か。忘れるところだった。

Saratoga

Diana - Forever Together 直線で一気に伸びたForever Togetherの差しきり。2着にDynaforce、3着Rutherienne、4着Cacareと実力馬が上位を占める一方、一番人気のWait a Whileは久々のレースということが影響したか直線後半に粘りが無く7着に終わり、Bit of W…

Ascot

King George - Duke of Marmalade うーん、強いなぁ。今回は直線で一旦はPapal Bullに前に出られているのですが、それをきっちり差し返しています。3着Youmzainはそこから9馬身離されたというあたりちょっとこっちは問題あるなあと思わなくもないですが。

FORLI@QMA5

最寄りのゲーセンにはサテが2台しかないので、待ちが出ることがよくあります。そういうときは検定だけやってさっさと帰ることにはしています。やりこみたければ休日に守山エースレーンまで行けば良いだけの話ですし。 クラシック検定がSになりません…。ハイ…

予想はしていましたが、アイラブ変態を名乗るコミックが見あたりません。明日は出張で東京に行くので何とかなるでしょうが。 聖☆おにいさん 2巻 / 中村光 / モーニングツー ということで、「変ゼミ。」の見あたら無さを考えれば、1巻はよく置いてあったよな…

I Say Farewell

暑さに負けてとにかくやる気が起こらないのですが、最低限GIの結果をまとめておかないと後で自分が困るので結果だけ…と思ったけど結果だけでスルー出来るわけもなく。 Deutschlandpreis - Adlerflug Egertonのスクラッチが非常に惜しまれますが、Derby馬がそ…

Del Mar

San Diego - Well Armed Well Armedはやはりオールウェザーだと強いか。相手が軽い上にSurf Catらの方が背負うというハンデ設定もあって、Well Armedが逃げ切って快勝。ラップが23.39-23.60-23.73-24.52-6.43で1:41.57はトラックレコード。 ドバイ遠征の反動…

Colonial Downs

Virginia Derby - Gio Ponti Colonial Turf Cを勝っていたSailor's Capに人気が集まっていたが、直線で外から先頭を伺うもGio PontiとCourt Visionに離されてしまい3着まで。勝ったのはHill Prince S勝ちのGio Pontiで、距離延長に成功したという形。芝挑戦…

Belmont

容赦なさ過ぎ。 CCA Oaks - Music Note Never Retreatが引っ張り、ほぼ一団となって進むも、Little BelleとMusic Noteは後ろからの競馬。3コーナーからMusic Noteが捲りに掛かると、Little Belleもそれに続く。直線に向くとMusic Noteが抜け出してぶっちぎり…

G Fantasy 8月号 ヤングガンガン No.15 SAINTS OF LOS ANGELS / MOTLEY CRUE / Universal UICE-9074 Mick Marsのインタビューが壮絶に格好良かったので手を出しました。DVD付きの方です。 DOWNBURST / BRAINSTORM*1 / METAL BLADE MBCY-1092 一言で言えばド…

FORLI@QMA5

近くのゲーセンで出来るようになってからは一度に10クレとかはしなくなりました。その代わり仕事帰りに毎日やるように… しばらくドラゴンにいましたが、ちょっと調子が悪くなると4回連続1回戦落ちをやらかして、ドラゴンから降格では済まずストレートでフェ…

Longchamp

GP de Paris - Montmartre 直線で先頭を奪うと一気に差を広げた。強い勝ち方だったのではないかな。Chantillyでは15着と負けていたが、Prix du Lysを勝ってきていた。Montjeu産駒。母父がLinamixであり、Aga Khanの持ち馬だが、Lagardere生産の血統。2着がCh…

イベントビューアを覗いてみたらSP3を当てて以降に警告が出るようになったということが分かりましたので、とりあえずSP3を粛正。システムとしては安定しました。 …とはいえこのままにしておくわけにもいかんよなぁ。

てとてトライオン!体験版*2

コミックREXでマンガを読んだのでちょっとやってみた。最近またこういった雰囲気のゲームを面白いと思えるようにはなっています。 で、面白かったです。とにかくテンポが良くて、その上登場するキャラクターが変なのばかり。こういうの良いなと。会長が特に…

コミックREX 8月号

東方儚月抄(原作:ZUN、漫画:秋★枝) 魔理沙が物騒な提案を。うーん、これはどっちかというと萃夢想的なノリかという感じも。 てとてトライオン!(原作:PULLTOP、漫画:黒瀬浩介) 来月からの連載に先立つプレコミック。容赦なく原作:PULLTOPとか書いてあっ…

Belmont

Poker - Kip Deville 2番手のTam Linにすら9ポンドを与える立場のKip Devilleは勝って当たり前のレース。自分でレースを作って勝ちきった。安定した良いマイラーになりましたね。

Delaware

Delaware H - Hystericalady GIIだがミリオンレースということでメンバーはGIクラス。 Lemon Drop Momが先行して、外から半馬身差でHystericaladyが付ける展開。一番人気のUnbridled Belleは中団馬群の後ろに付けてレースを進めた。4コーナーで先頭を奪ったH…

Chantilly

Jean Plat - Tamayuz Poulainsで転けたTamayuzが立て直してしっかり勝った。NayefからもGI馬誕生ということになる。2着がRaven's Passで、3着にRio de la Plataが入っているのなら悪いレースでは無かろう。Falcoは9着とこれはどうも一発屋っぽくなってきまし…

Curragh

Irish Oaks - Moonstone Epsomでは2着だった未勝利馬Moonstoneが勝つ。といっても一番人気、Murtaghが乗ってたし。父はDalakhani。O'Brien-Magnierという陣営だが、これは買ってきた馬。父Darshaanの半姉がCerulean SkyとL'Ancresseであり、叔母Truly a Drea…

Arlington

Arlington H - Stream Cat Cosmonautの職人芸が光る。4頭立てで先行したがリードを取れたわけでもなく、一団になってのレース。直線で一時は突き放しに掛かるも、逆にStream Catに差されて差を広げられました。その後襲いかかってきたCorruptに対しては譲ら…

Hollywood

Swaps - Tres Borrachos Colonel Johnが不覚を取って最軽量、最低人気のTres Borrachosが勝つ。しかしこれは4コーナーで最内を突いて抜けた馬とT. Bazeを褒めるべきか。Colonel Johnは並んで直線に入ったTwo Step Salsaを競り落とせず3着。

Delaware

Delaware Oaks - Proud Spell Mother Goose Sでちょっと恥ずかしいレースをしてしまったProud Spellだったが、普通に走れば力の差を見せるというレースだったかな。

Calder: Summit of Speed

Princess Rooney - Mistical Plan Dream Rushに勝負を挑んで5馬身3/4差を付ける圧勝となった。ハンデ差があったといっても3ポンドだし、これは中々良いレースかな。Dream Rushとしては最初の21.78がいかにも厳しいラップで最後粘りきれず追い込んできたMirac…

Belmont

あ、116ポンドで走れたのか。 Man O'War - Red Rocks スタートを決めたSudanにMission Approvedが競って入りが22.69のハイペースではあるものの、3番手Red Rocksは大きく離れていて、後続は特に速いペースを刻んだというわけではない。CurlinはそのRed Rocks…