G Fantasy 8月号

SAINTS OF LOS ANGELS / MOTLEY CRUE / Universal UICE-9074

Mick Marsのインタビューが壮絶に格好良かったので手を出しました。DVD付きの方です。

DOWNBURST / BRAINSTORM*1 / METAL BLADE MBCY-1092

一言で言えばドイツのパワーメタルバンド。疾走感のある曲はあまり無く、スピードやメロディよりパワーに重点があるという印象のバンドです。地元ドイツではかなり人気のあるバンドらしいのですが、日本ではBURRN!が取り上げないこともあってか知名度がありませんね。日本盤はちゃんと出るので十分なのかなとは思いますけど。
私はベタにSOUL TEMPTATIONで嵌ったクチ。後からMETUS MORTISも聴いたけど、SOUL TEMPTATIONで急に良くなったという評価に納得したことがあります。その後LIQUID MONSTERがあってこのアルバムになるけれども、その良さを持続させているとは思われます。METAL BLADE*2のサイトにはサンプルとしてStained with Sinが置いてありますけど、曲としてはEnd in SorrowとかRedemption in Your Eyesとかの方が良くないかなとも。とはいえあそこはLIQUID MONSTERの収録曲ですがAll Those Wordsのビデオクリップは見るべきですくらいで。