2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Curragh

土曜の分忘れてた。 Pretty Polly - Promising Lead Finsceal Beoが撃砕されていてorz。タフな馬だとは思うけど、同時に陣営がこの馬に対しては無理をしすぎる嫌いはある。 勝ったのはDanehill産駒Promising Lead。祖母がKeraliだからと納得するしかない。母…

Belmont

Mother Goose - Music Note Proud Spellの出走により4頭立て。 Proud Spellはまず、スタートで躓く。これは直ぐにNever Retreatを内から見る2番手のポジションを回復して問題ないように見えましたが、直線の入り口で今度はNever Retreatに内を閉じられて大き…

Hollywood

Hollywood Gold Cup - Mast Track 先行したMast Trackがそのまま逃げ切った。ラップが24.41-24.47-24.10-23.96-24.41とペースが上がらず最後止まらなかったこと、そしてバックストレッチエンドから3コーナーに入ったところで追走するStudent Councilをやや離…

Curragh

Irish Derby - Frozen Fire New Approachがレース当日にスクラッチ。前日の段階では挫石という話も出ていましたが、Bolger師のコメントではそうではないらしく、明日精密検査をする模様。 勝ったのはO'Brien師の二番手Frozen Fire。RAGEかよ*1ってのはさてお…

Saint-Cloud

GP Saint-Cloud - Youmzain 直線でしっかり伸びて、久しぶりにYoumzainの会心のレースという感じではあった。Soldier of Fortuneもよく追い詰めに行ったが、半馬身差まで詰めるのがやっと。Doctor Dinoはこれでは仕掛けるのが遅いということになってしまうか…

コミックハイ!Vol.39 普段コミックハイ!を買っている書店で買えはしましたが、1冊しかありませんでした。そろそろ危険水域ですかね。毎月買ってないと消え失せてしまいそうです。 屍姫 8巻 / 赤人義一 / ガンガン アニメ化なんだそうで…。割と放送できるの…

Belmont

New York - Mauralakana GIIを連勝。この路線はこのくらいやってくれる馬が出てこないと面白くないのでまずは合格と言ったところか。前にいたDynaforceを直線で交わしてクビ差の勝利。Hostessは追い込むもののDynaforceにもクビ差届かず3着。 2着のDynaforce…

Colonial Downs

Colonial Turf Cup - Sailor's Cap 高額賞金の3歳限定芝GIII。雨で馬場の発表もSoftなんですが、25.26-25.65-27.35-27.29-19.97というペースでは圧勝しても評価できませんね。というか27秒台が2回って何よ。

City Tattersalls QLD Eagle Farm

オセアニアのシーズンは7月末まで続きますが、GIとしてはこれが最終戦になりまし、GIII以上のレースもこのEagle Farmでおしまい。 Winter S - Absolut Glam 2月にMooney ValleyのGII Thoroughbred Classicを勝った後は良いところには来つつも勝てませんでし…

G Fantasy 7月号 ヤングガンガン No.13 妄想少女オタク系 4巻 / 紺條夏生 / コミックハイ! いやー、塚本先輩格好良すぎますよ。4巻では阿部には百瀬さんが、千葉には葵さんが現れて新しい展開になっているんですが、その中で1回しか出番がなかった塚本先輩…

FORLI@QMA5

2週間ほどあまり体調が良くなくてQMAも控え気味でした。競馬検定も集計の最後に追い込もうというつもりになれず、4485にて投了。後半は全問正解して4000をちょっと超える辺りが続いて、引きに左右される部分が大きいと感じたってのもありますが、根詰めてや…

Royal Ascot

最終日。 Golden Jubilee - Kingsgate Native 完勝といったところか。人気にはなっていなかったけどこの馬は何か持っているという事なんだろうなぁ。2着にはMcEvoyがWar Artistを持ってきた。オーストラリア産馬で南アフリカのGI馬。そういえば最近名前を見…

Durban July Final Field

発走は7/5ですが、SAHorseRacingに記事が出ていました。もう枠まで決まってます。 FINAL FIELD: VODACOM JULY 2008 ま、このところの南アフリカ調教馬の躍進とか言ってる人たちはせめてこのレースくらいはちゃんと見るんだろうな?今の南アフリカ競馬界の状…

Royal Ascot

先週体調を崩していて週末でようやく持ち直したかなと思っていたら、火曜日の出張後にぶり返しました。Royal Ascotをすらろくにチェキできておりません。 初日。 Queen Anne - Haradasun Haradasunの引退間際の挑戦が実を結んだ。これは今後アイルランドにシ…

アリスソフトの伝家の宝刀

そういえばハルカをリリースしてからアリスソフトの新作発表に随分間が空いているなぁとは思っていましたが、こういう事になりましたか。 闘神都市3とは… アリスは闘神都市の名を冠したゲームは出さないんじゃないかとも思っていただけに。ランスならばキャ…

Delaware

Obeath - Unbridled Belle 出走メンバーを見ただけで負けるわけがないというレースでしたが、逃げて直線で後続を引き離す圧勝でした。ま、3コーナーに入る前に既に2馬身以上の差が付いていたんだからどうしようもないわな。 牝馬路線はあちこちに良い馬がい…

Belmont

Ogden Phipps - Ginger Punch これまた楽勝。2番手追走から直線で差を広げて圧勝。新星Spring Waltzはスクラッチ。ま、Ginger Punchと同じBobby-Stronachの組み合わせでぶつけるわけもないな。その勝負を見るのは諦めるので、いずれHystericaladyと真っ向勝…

Churchill Downs: Stephen Foster Super Saturday

Stephen Foster - Curlin 余裕か。内埒沿い3番手あたりでレースを進めて、コーナーで内から持ち出して直線余裕の4馬身差。メンバー的には2着Einstein、4着Grasshopper、5着Brass Hatとそこそこのメンバーが揃って、ハンデ戦で128ポンドを背負い、次点のEinst…

San Siro

Gran Premio di Milano - Quijano Gimmyあたりがどうかなというところはありましたが、このメンバーで普通に走ったらQuijanoが負けることは無いよなという結果でした。 Oaks d'Italia - Goose Bay 古馬戦に続き、OaksもSchiergen-Starkeのコンビに持って行か…

ちょ、キーワードに登録されてるのかよ、それ。実際、「さん」抜きってのは違和感があるし、常に「咲夜さん」として捉えてるけどw

コミックREX 7月号

東方儚月抄(原作:ZUN、漫画:秋★枝) 咲夜さん、スペカ発動。ナイフを飛ばしてないのでまだまだおとなしいですね。パーフェクトスクエアといったところでしょうか。そして調子に乗った紅い悪魔の本領発揮といったところか。 エスペリダス・オード(堤抄子)…

娘フロ。 / 菅野よう子 / Victor VTCL-60060 マクロスFのサウンドトラック。マクロスFに突如嵌ったというか嵌められたので。 シェリルの曲が洋楽のアイドルポップス的な雰囲気で良いですよ。 DREAM AND DELIVER / DREAMTIDE / King Record KICP 1294 ついで…

マクロスF

まとまってから見ようと思ってまだ見ていなかったんですが、コミコミの前日にフランさんに7話まで一気に見せられました。それできっちり嵌る。続きを待たなければならないことになるので、ある程度まとまってからの方が良かったんですが、とにかく10話までは…

今月のガンガンWING

機工魔術士(河内和泉) 150ページの最終回。ページ数を知ったときは無茶したなぁと思ったんですが、ページの使い方がとても贅沢。でも、もともとWINGで同時に2本連載してたりと、多くページを描ける人とはいえこれだけの量を描くのは凄いですね。また、こう…

コミックブレイド 7月号

白雪ぱにみくす!(桐原いづみ) 白雪は周りの人間に愛されていますねぇ。だからこそ、その周りの人間は白雪に隠し事をしなければならない状況になってしまうわけですし、白雪にとってはそれが不本意な状況になるんですね。昔眠らされる前に荒れていた原因は…

週末に買った諸々をまとめて。 ヤングガンガン No.12 BURRN! 7月号 ラズ・メリディアン 3巻 / 結賀さとる / プリンセス ラズ・メリディアン 4巻 / 結賀さとる / プリンセス 内容も展開も少女マンガですけど、読みやすい作品です。 レイモンド 2巻 / 田丸浩史…

Chantilly

Prix Paul de Moussac - Arcadia's Angle Aldebaran産駒ktkr。ファルコンSを勝ったダノンゴーゴーがいたが、パート1的な意味では初めての重賞馬。生産は違うが、Niarchosの持ち馬。 Prix de Diane - Zarkava 3馬身差。二冠達成。強いなぁ。2着はGagnoa、3着G…

Hollywood

Charles Whittingham Memorial - Artiste Royal Lava Manが先行し道中大きくリードを取る。3コーナーで捕まったようにも見えたが、直線で叩き合いになって、自身はMr. Wolverineを差し返して退けたが、Artiste RoyalとMonzanteに差された。ラップを見るとLava…

Belmont: Another Stranger

今日は朝からインテックス大阪のコミコミ12に行ってたので全くチェックできてません。 Belmont S - Da' Tara 結果だけはさっさと入手していましたが、映像を見るとかなり衝撃のレースではあります。 Big Brownは1コーナーに入るまでに行きたがっていましたし…

Epsom Derby

Derby S - New Approach とりあえずオメといっておく。Tartan Bearerも良い馬ではあったよね。 Woodcote S - Smokey Storm アンダーカードの2歳限定6FのListed。またもやOne Cool Cat産駒が勝つ。これで4頭目。Knavesmire*1、Icesolator*2、Diglett*3そしてS…