娘フロ。 / 菅野よう子 / Victor VTCL-60060

マクロスFサウンドトラック。マクロスFに突如嵌ったというか嵌められたので。
シェリルの曲が洋楽のアイドルポップス的な雰囲気で良いですよ。

DREAM AND DELIVER / DREAMTIDE / King Record KICP 1294

ついでに見かけたので買ってきた。Olaf Senkbeilのヴォーカルは過去2作に比べると良くなっているけど、まだ時折線の細さを感じさせる。BLIND GUARDIANやらHELLOWEENのバックコーラスならそれで十分なんだろうけど、メインを張るとなると物足りなく思うのは確か。この場合比較対象がTommy Heartになってしまうので仕方ない部分もある。でも、これはGeneration Jediじゃねぇかって曲をやっちゃったHelgeのせいでもあるかw
この手のCDを買うのが久しぶりなんですよね。このところは新しいものへの欲求が薄いというか、今すぐ聴く必要は無いかなと思ってしまうのはあります。そのうち聴くと思ってしまう。

その向こうの向こう側 6巻 / 渡辺祥智 / コミックブレイド

完結。こういうのも良いかなと思える最終回でした。主人公視点で、その主人公が知り得なかったことは読者にも知らされない。描き下ろしのページでキアラがどうなったかというのはだいたい分かりますし、それであのマスターならばと想像を巡らせることはできます。そうだと想っておこう…

コミックREX 7月号