2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買いすぎ。毎年恒例のマッグガーデンの帳尻合わせがいかんのです。 EREMENTAR GERAD 14巻 / 東まゆみ / コミックブレイド EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗 5巻 / 東まゆみ / コミックブレイドavarus 紅と蒼とを合わせて年間3冊ペースなんだからそれなりの量はあ…

ATOK 2008 プレミアム PCを新しくしてからIMEが学習機能死んでるんじゃねーかと思うこともあれば変換した覚えのない候補を第一候補に表示したりという状況で、昔のやつより馬鹿になってるんじゃないかと思わされ、それが全く改善せず嫌気がさしたので。ダウ…

フジキセキ祭り@中京11Rと阪神11R

高松宮記念 - ファイングレイン 昨日のアレで祭りモードにでも入ったのか、フジキセキのワンツーという事態が現出。スズカフェニックスは枠がちょっとというのが出たってのはあるかな。 それで勝った方はちゃんとMill Reefを持ってますってんだから血統は嘘…

Gulfstream

Florida Derby - Big Brown 評判の高かったBig Brownが大外枠からのスタートもスムーズに端を切って、直線は後続をつき離す圧勝。3戦全勝でこの路線最大の上がり馬としてChurchill Downsに姿を見せることになりそうです。なんぞこれってくらいに強い競馬でし…

Nad Al Sheba

Godolphin Mile - Diamond Stripes 前に4頭ほどが並ぶものの仕掛けあうというわけでも無く、淡々と進んだレース。その前にいた集団にDiamond Stripesが含まれていたこと自体が何かの間違いというかペースが上がっていない証拠だったかなと。直線は内からすっ…

WATC Ascot@Perth

Western Australian Oaks - Grand Journey Melbourneから遠征したGrand Journeyが人気に応えた。VRC Oaks 5着くらいの実績があっての遠征ならこれくらいやれて当然かとは思うが。馬名から知れる通り父はGood Journey。2頭目ktkrくらいに。重賞を勝てる産駒が…

SAJC Morphettville

Australasian Oaks - Zarita 一番人気Zaritaが勝った。春に2000mでの実績があり、秋になってもGIIを連勝してここに臨んだのだからこれくらい当然か。NZ産で父はPentire。 Robert Sangster - Juste Momente Miss Andrettiの復帰戦だったが4着に敗れている。勝…

Manawatu RC@Awapuni

Manawatu Sires Produce - Il Quello Veloce Ford Diamond3着の牝馬がIl Quello Veloceが逆転した。Fully Fledgedは5着、Raidは12着と大負け。 Il Quello Veloceの父はCaptain Rioで初年度産駒からGI馬が出た。自身が2歳重賞の勝ち馬だったので仕上がりが早…

AJC Randwick

ドバイの前にこちらです。 Randwick Guineas - Weekend Hussler 勝ったがギリギリ。決勝写真が表示されたときはDead-Heatではないかと思われたほど。GI5勝目としたWeekend Husslerは一旦Melbourneの厩舎に戻るが、次走はGeorge Ryder Sで、そのままDoncaster…

コミックハイ! VOL.36 いつもの本屋に行ったのだけれど、なかなか見つからなくて焦りました。というかコミックハイ!は表紙がおとなしいのか、目に入っていても気づかないことはこれまでにもあった。表紙を確認してから出撃すべきか? BAMBOO BLADE 8巻 / …

青の衝撃

アニゲではありません。 やることの規模、動く金額、人、馬資産、物なんかが大きすぎて凄いねとしか思えないなあ。 向こうの新聞記事などをざっと読んで気になったところなどをメモ程度に。 Ingham, the most successful owner-breeder in Australian racing…

大阪駅の御堂筋側改札を出たら目に入るikariにて入手。成城石井まで行こうと思って、改札出た瞬間に挫けるとこうなります。紅茶の品揃えが豊富なわけではありませんが、急場凌ぎにはなるといったところ。 ROYALITY BLEND / DARVILLES of WINDSOR Her Majesty…

G Fantasy 4月号

銀のクルースニク(岩佐あきらこ) いわさーノリノリだなぁ。ほぼ一発ネタのギャグ回だけれども、キリアンは今後その設定でいくのだろうか?気合い最強。 キューティクル探偵因幡(もち) 新キャラ登場。これはレギュラー化するのかな。緒方さんが凄いのかダ…

FORLI@QMA5

先週からやり始めています。3も4も結局賢者に昇格するまで行かずに終わっているので、今回もどこまでやるかは分かりませんが。 公式の設置店情報を見ていたら守山にも入ったようで、これまでホームにしていた宝島近江八幡と比べると家からは近いので、休日に…

Turfway

Lane's End S - Adriano 勝ったAdrianoはA.P. Indy産駒で、母父はMr. Prospectorで、祖母はGolden Treatで…セオリーどおりというか、お約束って大事ね。La Troienneこそ確保できていないけどこういうのがちゃんと出てくるのがA.P. Indyか。ただ、Adrianoはこ…

AJC Randwick

秋競馬の舞台はシドニーへ。 The Galaxy - Typhoon Zed 春シーズンに勝てないまでもいいレースを続けていたTyphoon Zedが勝つ。Magnusは4着に沈み、Bentley Biscuitは途中でレースを止めてしまった Chipping Norton - Casino Prince Racing to Winが木曜に怪…

Racing Tauranga@Tauranga

Japan / New Zealand International Trophy - Ginga Dude ハンデ戦のGII、距離は1600m。お前ら当たり前のようにこんなところに揃って出てくんなと>Sir SlickとFiscal Madness。 で、ハンデ60kのSir Slickは連戦の疲労もあったか11着と大きく崩れてしまいま…

G Fantasy 4月号 表紙はもう諦めているのでせめて裏表紙は何とかしてくださいw ヤングガンガン No.7 Pumpkin Scissors 9巻 / 岩永亮太郎 / 月刊マガジン カルッセル編のクライマックス。 スクールランブル 20巻 / 小林尽 / マガジン そろそろ潮時かなぁ…

Redoute's Choice

何気なくStallion Registerを開いたらSpotlightが何故にかRedoute's Choiceだった。なのでとりあえず開いてみたら種付け料は192,000AUSドルと表示された。これにはちょっと驚いたですよ。未だにStallionsは2007年仕様のままであるし、そもそもArrowfieldの公…

コミックエール! Vol.5

ぎふと(山田J太) 感情を持つロボットを中心としたお話。最初から感情を知っているのではなくて、まずその感情を学習しなければならないということになっている。こういうテーマのマンガは好きです。 さんぶんのいち。(松沢まり) 柚は自覚が無さ過ぎるな…

ウイポ始めました

PCを新調してからはインストールするのを控えていたのですが、とうとう耐えかねてインストールしてしまいました。これでますます更新をさぼることになるでしょう。やるのはWP6のノーマル版です。 いつものように新規独立で、所有繁殖牝馬はファインモーショ…

Nuwara Eliya Peak Quality No.1 / MUSICA TEA 最近MUSICAに行ってないのだけど、ストックから出てきました。去年の茶葉です。グレードはBOP。MUSICAのNuwara Eliyaははっきりと書いてないですけどLover's Leap産。これはちょっと青臭さが強いかなというのが…

Sha Tin

The Queen's Silver Juvilee Cup - Good Ba Ba マイル王者Good Ba Baがスプリント王者Sacred Kingdomを下しました。 外から馬群をまとめて交わして行ったGood Ba Ba、内枠スタートから包まれて出す場所が無く最後の最後で一気に詰めたSacred Kingdom、Good B…

Oaklawn

Rebel S - Sierra Sunset Sacred Journeyが後続を離して逃げ、Sierra Sunsetが2番手。外枠のZ Fortuneは行かずに控える選択。Sacred Journeyはバックストレッチでペースを落としているため、3コーナーまでに後続に追いつかれ、直線を向いてSierra Sunsetが先…

Santa Anita

San Felipe - Georgie Boy 快速Bob Black Jackが引っ張りましたが、ペースはスロー。2番手にGayegoでGeorgie Boyは3番手の位置取り。直線勝負でGeorgie Boyがなんとか最後にGayegoを交わしてクリア。3着には逃げたBob Black Jackが残りました。 あまり良いレ…

Tampa Bay

Tampa Bay Derby - Big Truck 1-9などという異様なオッズを付けられたようにWar Passで問題ないというレースのはずでしたが、大波乱。一応1番人気が飛んだとはいえ、2,3番人気での決着なんですが、そんな感じは全く無いという結果です。 War Passはスタート…

Wellington RC@Trentham

New Zealand Oaks - Boundless 3歳牝馬戦線を引っ張ったSatinkaなどが出走せず軸不在のレースでした。結果は12番人気と16番人気の接戦。距離とか原因はあるんだろうけど、何だかなぁ。

コミックエール! Vol.5 山田J太さんの新連載ということでどんどん私好みのラインナップになっていくわけですが。

コミックREX 4月号

鬼姫は最後はおそらく編集部がしびれを切らしたという感じで何とかまとめて終わらせたという印象を受けたのです。最終回掲載時点でなんらのアナウンスも無かったことからコミックは出ないんじゃないかなと思っていたんですよ。雑誌掲載時の状態ではコミック…

コミックブレイド 4月号

ARIA(天野こずえ) 余韻の残る良い終わりだったなぁと。こうやって物語は繰り返されていくのですね。マンガは終わってもARIAの中の日常は続いていく。 EREMENTAR GERAD(東まゆみ) ローウェンの修行の成果って変わりすぎだろーがw。そりゃキーア姐さんも引…