買いすぎ。毎年恒例のマッグガーデンの帳尻合わせがいかんのです。

EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗 5巻 / 東まゆみ / コミックブレイドavarus

紅と蒼とを合わせて年間3冊ペースなんだからそれなりの量はあると言えるのだろう。ただ、蒼の方で特にペースが遅いと思えてしまうのが残念なところではあるのですけれども。紅はエディルガーデンを目前にしてという状況だけにそろそろクライマックスかなとは思う。

パンゲア・エゼル 4巻 / 浅野りん / コミックブレイドavarus

こっちはようやく4巻。ルクレイムを前にしてばらばらになってしまった一行。それぞれがいろいろな側面から謎に近づいていくという展開に。

DRAG ON 3巻 / 斎藤岬 / BIRZ

2巻の終わりで導入編だった人形師の話。そしてちょっとしたコメディーパート。シリアスな話の後のコメディーパートはちょっと品が無いかなあというもの。でも、テイカーとバレットの関係とかまだ謎が多いですね。

もののけもの 3巻 / ゴツボ×リュウジ / 少年エース

やりたい放題だなぁ。これくらいはっちゃけてこそゴツボとは思いますが。最初から八岐大蛇とか九尾の狐出てくるけどな。その後がケルベロスってのはメガテンやり過ぎ(違。

sola 2巻 / 原案:久弥直樹 キャラクター原案:七尾奈留 作画:阿倍野ちゃこ / 電撃大王

アニメ版を見てから結構時間が経ったので、アニメ版がどうだったかは割とおぼろげになっています。マンガとアニメでちょっと違う展開ではあるけれど、大筋のストーリーラインは変わっていないかな。マンガ版だと最後少しだけ救われたかな、少しだけ。

海の御先 2巻 / 文月晃 / ヤングアニマル

ブコメは好きです。

コミックブレイド 5月号

ま、あの新連載に関しては先月の予告で「バトル競馬」などという異次元な造語を見た時点から諦めております故。メイドさんは良いですね(内容から必死に目を反らしながら。まだちゃんと読んでませんけど。