2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス

Foret賞はGodolphinのCaradak。2着はLinngariとWelsh Emperorが同着。 Royalleiu賞はMontareが順当勝ち。Daniel Wildenstein賞はEcho of Light。Picaresque Coatは2着。Dollar賞はSoldier Hollowが勝って、Manduroはまたやっちまったというところかと。

ヘリオスの馬車

Peeressが出てこないと面白くないではないか…つーことでPeeressとSpeciosa、Flashy Wings、Vagueがスクラッチしてました。 さて、確かに私はこういうことを書きましたよ。 Nureyev大好きな私としては。そういう意味ではSpinning Queenがここでいきなり化けた…

George Main S

Racing to Winが一番人気に応えた。1馬身差2着が人気薄Red Dazzlerで、アタマ差くらいの3着がDesert War。4着がMnemosyneはそこから2馬身くらい離されている。まだシーズンは始まったばかりだしどうということはないと思うが…。

凱旋門賞直前はヲチのネタに欠きませんね

何かもうあの変は関わりたくも無いので、こっちでこっそりやるということにしているわけですが。 とりあえずは頭数が少ないからレースとして駄目みたいなバカな書き込みはほっとけと思うが…。釣りにいちいち反応するなとも言うかな。しかし何でみんな「小頭…

Newmarketの2歳戦

Cheveley Park Sは人気のSander Camilloがスクラッチ。勝ったのはそのスクラッチを受けてJoint Favouriteの一角となったIndian Ink。一方Magic Americaは惨敗。 Middle Park Sは人気のDutch Artがしっかり勝った。距離を試すつもりはあるのかないのか…。

一言言わせろ

Lava Manいねーじゃねーか>Clement L. Hirsh ここで宣言どおり芝を使ってこそのLava Manだろうがと。普通のローテなんて面白くもなんともありませんよ?

サボってる間に…

Mandeshaは結局オペラ賞ですか。 普通なら、このヘタレが、程度のことを言ってやりたくもなるんですが、今年はちょっとえげつないほどのメンバーを揃えたレースであるだけに、ここまで引っ張っておいて凱旋門賞に出ないというのは確かに残念ではあるものの、…

騎手たちの事情

とりあえずDerby馬Sir Percyは結局凱旋門賞を回避する事が決定。筋肉痛が出たとのこと。 また、Mandeshaの出走はほぼ確定的であってSoumillonはMandeshaに騎乗の可能性が高くなりました。ということでShiroccoが誰になるのかというのがポイントになってもしD…

またなんかやらかしそうな気が

Queen Elizabeth II Sの一件でまたしてもGodolphinとCoolmoreの対立が激化しそうですよ。直接的にはO'Brien師がHeffernanの騎乗停止について、Ivan Denisovichはペースメイカーなどではないとか、進路妨害ではなくポジションを守ろうとしただけとかで騎乗停…

凱旋門

出走馬確定してからでいいかなとは思ってるんだが、まあ確実に出てくるあたりを。とはいえこれは会社の休憩時間だけで作った下書き程度なんで軽く受け流していただけると良いかなと。 Hurricane Run 昨年の凱旋門賞、今年のキングジョージを勝って2400mなら…

今週のGI

Longchampだけじゃないのさ。 9/29 Cheveley Park S GI Newmarket GB Turf 6F 9/29 Middle Park S GI Newmarket GB Turf 6F 9/30 AJC George Main S GI Randwick GB Turf 1600m 9/30 Prix la Foret GI Longchamp FR Turf 1400m 9/30 Sun Chariot S GI Newmar…

ゼロの使い魔

最終回終了。最後の方のこの駆け込みっぷりは何だねとか思う。結局アニメを見ていて原作を読もうという気にはならなかったのですが、IRCの方で原作は比較にならんほど面白いと言われては手を出さなくてはならないかなと思っておるところです。ベタな展開の話…

欧州賞

Youmzain、Egerton、Enforcerとのこと。あっさり持っていかれたなあというか、Egertonが昔のキャラに戻ってしまったのだろうかなと。

ちょ…捕捉されてる。下手なことが書けなくなりましたよ。いや、これまで通り気にせずやるけど。ここのメインは痛い[散財日記]かと。

というわけでもないか

@Tracksさまのこの記事 http://hippodromes.blog52.fc2.com/blog-entry-221.html これを見て紅茶吹きそうになったのはTony BinがイタリアのGIIIから中6日だったというあたり。 これは20頭の中ぶっちぎりで異例のローテなわけでこんなのも出てくるんだから、…

日本

神戸新聞杯はソフマップのレジ待ちしてるときにちょうどディスプレイの展示で流れてたので見ましたが、並んだ状態でのメイショウサムソンの強さというかしぶとさと、それならばというドリームパスポートの大外強襲は見ごたえのあるレースだったかと思います…

大阪行ってました。…上海アリスの夏コミ新作が昨日から委託開始されたと聞いてorzと。で、朝起きて、新大阪センイシティーでイベントやってたかということも思い出したので、行ってしまいましたのさ。ツインテールカーニバルと絶対領域の同時開催。まあ、ツ…

アスコット

馬場はGood to Softだった模様。 Fillies' MileはSimply Perfectが快勝。これはキャリアの豊富さがものを言ったかなと。 Queen Elizabeth II SはGeorge Washingtonが勝って、2着にAraafaと3歳のワンツー。3着がCourt MasterpieceでGodolphinはProclamationが…

ヘイスティングス

Stoney Bridge Sは1000Guineas馬Seachangeが2000Guineas馬Darci Brahmaに短頭差で勝ち、Mudgway Sに続いてGI連勝。この2頭はかなり強いとは思います。

コーフィールド

Underwood Cは一番人気だったEl Segundo。前走はCaulfieldのGIIを勝っていました。去年のYalumba Sを勝った馬だったと思います。なのでGIは2勝目か。昨シーズンはCaulfield C以来出走が無かったのですが、今年は順調なら結構狙えるかなと。今シーズンになっ…

大阪出張だったので帰りにとらのあなに寄ってきました。 ・紙ヒコーキ / UNI*SEX キミキスの同人誌。まあ、キミキスやってないわけですが。昨日の病気が更に酷くなっているということで終了。分かる人には分かるかと思われます。 ・Parental Advisory Explic…

・ショコラ / 桐原いづみ はい、物欲の箍が外れたときは大体こんなもんですよ。ということで、揃えちまったよというところ。MASAMUNEに載ってるときも読んでて、コミック買うほどでもないかなとは思ったんだけど、この作者のその次の連載になった「白雪ぱに…

RAINBOWの5枚目のスタジオアルバムのタイトルを捧げよう

リッチー、ジョー、ドン、ロジャー、ボブの構成のアレ*1 なんでオールオアナッシングな話になってるんだろ? *1:楽聖のOp.125のアレな

闘病、実らず

Lost in the Fogは永遠の安らかな眠りにつきました。 Blood-Horse: Champion Lost in the Fog Euthanized Rest In Peace

KAGETORA

マガスペ読んできましたよ。ということで、KAGETORAの最終回でした。綺麗に終わったですよ。他に言う事は無いくらい。 しかし、これからこれまで読みつづけてきたマンガが次々に最終回を迎えそうなんだよなあ…。月刊誌なんでかなり前から読んでる作品が終わ…

今週の海外GI

9/23 MRC Dubai Racing Club C GI Caulfield AUS Turf 1400m 9/23 MRC Underwood S GI Caulfield AUS Turf 1800m 9/23 HBR Stoney Bridge S GI Hastings NZ Turf 1600m 9/23 Fillies Mile S GI Ascot GB Turf 8F 9/23 Queen Elizabeth II S GI Ascot GB Turf…

・G Fantasy 10月号 最近また入手困難になりつつあるG Fantasy。発売日を間違っていて結構痛いネタバレを喰らってはいますが、そりゃまあよいかなというところで。いくつかの作品はもうまとめに入っている事もあって、重めの内容が多かった。ああ、それから…

Woodbineの空に輝くミモザ…見えませんが

ちょ、Becruxて…。左端にあるやつですね。北米に行ってからはステークス止まりかなというイメージを持っていたんですが、GIIで2着とかあったのな。Sweet ReturnとRemarkable Newsが競るようにしてレースを引っ張ったんですが、差されて4着、5着。さて、この…

Keeneland SaleでのVindication産駒の落札額ですが、確かに全体で見ても非常に好調というのは分かります。でも、トップエンドはその母をよく見るべきでないかなと。 Alexandrovaはアレクサンドローヴァ、Alexander Goldrunはアレキサンダーゴールドラン…どっ…

Irish National S

3戦無敗馬Teofiloが勝ってます。Holy Roman Emperorは2着ね。どうも2歳牡馬はHoly Roman Emperorが一つの指標っぽくはなってるかな。