大阪行ってました。…上海アリスの夏コミ新作が昨日から委託開始されたと聞いてorzと。で、朝起きて、新大阪センイシティーでイベントやってたかということも思い出したので、行ってしまいましたのさ。ツインテールカーニバルと絶対領域の同時開催。まあ、ツインテールは昔から好きですけどね。つか七荻鏡花ですが(またか
で、梅田は金曜に行ったので、難波のとらへ。そういやこの辺にホワイトキャンバスがあるのかと思いながら歩いていたら、東方の看板に超反応して見つけたわけですが、場所は良いんだが入りにくいのと狭いのは駄目だなあと。
で、とらのあなの方ですが、9/22に書いた病気が悪化したということでご容赦願いますw。ROなんてベータの頃にちょっとだけ手を出してぶん投げたのになあ。タイムラグに切れたとか言いますが。それで同人イベント行くようになった初期の頃ってのはROの全盛期みたいなものだったんだが、一切手を出さなかったのね。ここに来てこのようなオチが待っているとはなあ。だからこそ病気が悪化したとなるんだが。一旦耐えて店内一周して頭を冷やしたので、とりあえずそこにあるもの全種類とかやら無かっただけマシですね。
・DVR-ABH16GBK / I・O DATA
日本橋をふらついてたくせに買った場所はプラッツのソフマップ。何やってるんだろうなあ。まあプラッツ近鉄も閉店決定なわけでたまには見に行っとこうと。ドライブ自体はちゃんと動きさえすれば何でも良かったんですけどね。メインマシンでDVDの書き込みが出来ない。そしてDVD-ROMとしてはリージョンが1に設定されたまま。という2点を解決するために投入です。どっちもそれで然して困らないのでこのところ機会がある度にいくらぐらいか調べてましたけど、買うときは思いつき優先。RAMが使えるようになる事の方が嬉しいです。
というかDVDドライブ買ってるくらいならPCそのものを何とかしましょうというところではあるんだが。ひぐらしデイブレイクなんて動きませんぜ。もういい加減古くなってる上に、CPUだけ周りのパーツより更に1年落ちになるのが致命的。研究室にいた頃に先輩が置いていったCPUだもんなあ。ディスプレイを後輩にあげたので、家に持ち帰ってからはディスプレイが更に古いという状況だけどな。