2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・コミックブレイド10月号 さて、一通り読んだが、感想を書かないといけないほどのものはあったかな。たなかのかの新連載が2話目ですが、伊賀ずきん以上にぽえみぃな内容ですねw。この作品はあまりコメディにはもって行かないんでしょうかね。ちょっと残念。…

ちょっと九州に行くのでフォローできない今週のGI

9/2 Sprint C GI Haydock GB Turf 6F 9/2 Woodward S GI Saratoga NY Dirt 9F 9/2 Forego H GI Saratoga NY Dirt 7F 9/3 Prix Moulin de Longchamp GI Longchamp FR Turf 1600m 9/3 Grosser Preis von Baden GI Baden GER Turf 2400m 9/3 Spinaway S GI Sara…

Moyglare StudとCelebration Mile

MoyglareはMiss Beatrix。2着にSilca Chiaveでかなり荒れたか。CelabrationはGeorge Washingtonが差し損ねて、結局Caradak、Kellybegsでしたとさ。んーSoviet Songわぁ?

こみトレ8の分の詳細は勘弁してください。 ・Character material / TYPE-MOON こみトレ終わった後日本橋のとらで見つけたので入手。これからじっくり読む事にいたします。 ・真月譚月姫4巻 これも見かけたのでついでに。前巻でネロカオスの話にケリがついて…

Travers S

Bernardiniが圧勝。強いね。 High Cottonがスタートでちょっとしくじったため、序盤からBluegrass Catとの一騎打ちでしたが、直線であっさり差をつけてしまいました。 追記:Bluegrass Catは左後脚のつなぎを骨折していた模様で、このまま引退。 あぁぁぁ。o…

・私の救世主さま10巻 ついに二桁。ガンガンからGファンタジーに移籍するとあまりよろしくない最期を遂げる事が多いのだが、これは頑張ってる。まあ、休載明けでGファンタジーに来た当初はこのボロボロなデッサンはなんなのでしょうとか思ったものだが、最近…

ちょっとしたメモ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200608/ke2006082601.html (´Д`) 今更Electrocutionistがとか言われても…。この他にもいろいろと突込みどころの多い記事ではありますね。さてどうしたものか。

Personal Ensign H

Fleet Indianが逃げ切り。道中2番手がYolanda B Tooだったが、これは単に付いて行っただけ。3コーナー過ぎからBallettoが仕掛けに掛かるものの、馬体を併せることもできず、直線で突き放されて終了。逃げたら手の打ち様が無いの分かってるんだからあんなに楽…

とりあえず

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! だって売ってねえんだもん。

ヤングアニマル

いきなり巻頭カラーがキミキスで、その直後にデトロイトメタルシティーってもうなんと言って良いのやらw DMCは相手のバンドがノルウェーってあたり妙にリアルですなw…と分かる人には分かる話。 で、キミキスの東雲太郎さんってSwing Out Sistersの人だよなあ…

Yorkshire Oaks

Short Skirtが引っ張る。後の方は結構出たり入ったりだったような印象。Shamdalaは道中で置いていかれたかなあ。 勝ったのはAlexandrova、続いてShort Skirt、Allegretto、Sina Cova、Exhibit One、Shamdalaか。Shamdalaがぶっ飛んだ以外は人気どおりといっ…

相変わらず酷いディープスレ

もうほっとけよとしか思いませんし、私は地雷原に踏み込むほど愚かではないつもりです。 で、なんとか方向性を元に戻そうと試みているようですが、多分そんなことしても無駄でしょうね。残念でした。というか凱旋門賞でのライバルと言いつつ、凱旋門賞に出て…

International S

Dylan Thomasの一本被りっぷりが凄かった。 …Notnowcato、Maraahel、Blue Monday、Dylan Thomas、Laverock、Cherry Mixと聞こえますたよ…… レースを引っ張ってたのはCherry Mixでした。大口叩いてたLaverockのダメっぷりもどうかと。 あーあ、まぁた暗黒時代…

・屍姫3巻 雑誌は読んでないがスレは見てたのでおおよそ何が起こるのかは分かってたわけですが、随分思い切ったことしますよねえ。最初からこうする事を考えてはいたんだろうけど。 ・ゲイルズバーグの春を愛す 既に古典。何となく本屋で見つけてしまったの…

Movable Typeのバージョンアップに苦戦中。 で、手順をメモ。 1.別のフォルダにMT3.3をインストール 2.MT3.3の基本設定をする 3.旧MTのログを書き出してMT3.3で読み込む 4.テンプレートを直してこれまでと同等の見え方にする←今ここ 5.旧MTの公開フォル…

西海岸の王者

Lava ManはあっさりPacific Classicも勝ち、今年の南カリフォルニア主要三場のトップレースをすべて取ったという形になりました。Santa Anita H、Hollywood Gold Cup、Pacific Classicを同一年でスウィープしたのはLava Manが初めての馬です。といってもPaci…

英国際

Librettist、Cherry MixとGIを勝って、その後もあちこちの重賞を勝ちまくりとここに来て急に調子を取り戻したGodolphin。かなり調子に乗ってCherry MixをInternational Sに出走させる模様。 このレースはDylan Thomasの10F参戦というのが注目であり、古馬勢…

Prix Morny

Holy Roman Emperorは馬場状態を理由に回避。来週のNational Sに回りました。 で、勝ったのはDutch Art。2着がMagic Americaというところ。またMediceanかいな。

サイレントディールとか

サイレントディールは阿蘇Sに登録あり。…新潟記念に行って欲しかった気もするのですがねえ。どっちにしろ勝たないといかんわけですが。 ギーニョ勝ち上がってたか…。無駄に7馬身差とか…ビーポジティブとか思い出してしまうねw

Geoffrey Freer

姉さん、事件です。 とんでもない血統の馬が勝ってしまいましたw Admiral's Cruise: A.P. Indy - Lady's Cruise by Fappiano 血統だけなら北米ダートでしょ、どう見てもという感じなんですが、Geoffrey Freerはイギリスの13.5Fの重賞。こんなレースよくA.P. …

ラインクラフト

今日は私は出勤だったので会社で仕事してたんですが、その帰り際に競馬好きな同僚からラインクラフトが死んだってニュースが出てると言われて、ほへ?とか言ってしまいました。ショックとかそういう以前に呆然としたというほうが強いか。とてもとても惜しい…

あーもう

Les Arcsはこの前から陣営がちゃんとスプリントチャレンジに参戦すると言ってるだろうが。別にJRAが頑張らなくたって来るよ。

ブラックラグーン

結局、ラブレス家のメイドさんはそうなのねという実に良い展開でしたw。しかしスパッツは減点対象です(マテ。しかし愉しいところでまた休載ですか…

・ゼロサムWARD Vol.13 堤先生の短編「夢見る魔法」のためだけに買ってきたですよ。告知があったときはサイトの方で少し触れられていた竜の出てくるマンガのパイロットかなとも思ったんだけど、違った感。これはこれでよいとおもいますけどね。ゼロサムでもG…

今週と来週の分

8/19 Alabama S GI Saratoga NY Dirt 10F 8/19 Del Mar Oaks GI Del Mar CA Turf 9F 8/20 Prix Morny GI Deauville FR Turf 1200m 8/20 Pacific Classic GI Del Mar CA Dirt 10F 8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd 8/23 Yorkshire Oaks GI York …

・KAGETORA 10巻 マガスペの連載はもうあと数回という段階にて、コミックも次が最後となる模様。よく10巻まで続いてるなあと思うのが正直なところではあったり。最後綺麗に終わってくれたら良いよねと。 ・コミックブレイドMASAMUNE 真夏 「あさっての方向。…

冷や汗

id:SeaBirdさんのところで。 一昨年ですがな。 一瞬、やっちまったかとオモタ。私もこの手のミスは結構やるんで。ただ、古馬で一年空いたらともかく、この場合はなあ…。

ちょっと米欄突撃したくなったが、思いとどまった。 自動車に例えてみると、トウショウギアやオフィサーは大排気量エンジンを搭載したスポーツセダン、これに対しアグネスジェダイやディヴァインシルバーはライトウェイトスポーツ (中略) シビックの機敏さ…

海外スレ

んなことは百も承知で、それすら今のNYRAには不可能なことなんだろという前提で書いていたんですが、ハードル高すぎましたかね。 Triple Bendの距離はマジボケでしたがorz 脊髄反射で書くと碌なことにならんし、反応したところで…なので、もう敢えて書き込ま…

Irish Champion

David Juniorも脱落した模様。 今後BC Classicを目標にするとかいうのは正気なんですかね?