ゼロサムWARD Vol.13
堤先生の短編「夢見る魔法」のためだけに買ってきたですよ。告知があったときはサイトの方で少し触れられていた竜の出てくるマンガのパイロットかなとも思ったんだけど、違った感。これはこれでよいとおもいますけどね。ゼロサムでもG Fantasyでもどっちでもいいから早いところ月刊連載に復帰して欲しいなあとだけ。
・G Fantasy 9月号
阿佐ヶ谷Zippyがもう本当に終わりそうな雰囲気というか、どう見てもこれから最終決戦の場に乗り込みますよと言う感じでした。うーん、セルティックな人たちの話をどうするんだろうね、コレ?今の展開に絡めてきたら訳が判らないということになりそうなんだがなあ。
救世主さまはそういえばセレスティアってこれまで、何がどうなのかさっぱり書かれてませんでしたねえ。ここでこの展開を持ち出したと言う事はいよいよセレスティア全土を巻き込む形でメシアとエンピールが戦うと言う事になるわけなのかな。まあ、多分涼平の思惑はサリエルに裏切られて崩れ去るかと思うが。
ククルカンはミリスそりゃねーだろという話ではあったりするわけですが、まだミリスはまともだったのになあ。つかなんでそこでメイド長に張り合おうとするんだ>ミリス。しかしあの世界観での貴族の役割って何なんでしょ。リプトン家はノブレスオブリージュってか数代をかけて全部還元してしまいそうな感じ在り在りでしたが。
E'Sはマキシムがそろそろと言ったところで、ここ数回は完全に戒が悪役だろ、どう見ても。たまごのきみは次ちょっと何かありそうって所ですかね。相変わらず徳永さんが無駄に才能を発揮しているような気がしてなりませんでしたが。現神は久我…。結局いい人なんだよね、久我は。だから平然と裏切ったり出来なくて、最初からもうばれてるし、最後には助け舟を出してしまう。逆に真咲はそんなこと簡単にやってしまう。その差が出てしまったなと。とはいえ真咲にはこの先が無いというか、今のところは一致しているけど、真咲の望みと千姫の望みは対立しているし、最後には千姫に拒絶される事になるしかない。彼にとって幸せな終わり方は、全てを賭けた妹を庇って死ぬ事くらいしかないのではないかなと。
ヤングガンガン No.17
なぜか、店頭にNo.16がまだ残っていて、間違って買いそうになった。
狼と香辛料
狼と香辛料2
へい。今日に至るまで1巻が見当たらなかったのですよ。ちょっとラノベの棚を覗いて見たら置いてあった。というか、電撃文庫の棚占有率が上昇していたので、いろいろ増えてましたが…