今週と来週の分

8/19 Alabama S GI Saratoga NY Dirt 10F
8/19 Del Mar Oaks GI Del Mar CA Turf 9F
8/20 Prix Morny GI Deauville FR Turf 1200m
8/20 Pacific Classic GI Del Mar CA Dirt 10F
8/22 International S GI York GB Turf 10F88yd
8/23 Yorkshire Oaks GI York GB Turf 11F198yd
8/24 Nunthorpe S GI York GB Turf 5F3yd
8/25 Personal Ensign H GI Saratoga NY Dirt 10F
8/26 King's Bishop S GI Saratoga NY Dirt 7F
8/26 Travers S GI Saratoga NY Dirt 10F
8/27 Moyglare Stud S GI Curragh IRE 7F
8/27 Ballerina H GI Saratoga NY Dirt 7F
書いておかないと忘れそうなのが多いわけでして。
Alabama Sは結局Bushfireがいないし、Del Mar OaksにもWhat a Whileがいないと今週末の3歳牝馬戦は芝ダートともにちょっとなあ。Alabamaの方はそれでもPine IslandとかWonder Lady Anne LにAdieuがいるということで注目だが。
Pacific ClassicはとにかくLava Man。そしてここで復活してきたGiacomoの挑戦を受けるという構図になるのが面白そうかなと。とりあえずPerfect Driftの2着だけはガチ。Good RewardなんかもいるのでLava Manがどれくらいの勝ち方を見せるのかということと、Lava Man以外の馬の力関係を見るのも良いだろうなと。
Prix Mornyはまだ確定してないけど、神聖ローマ皇帝は本気で出てくるつもりなのか?まあこの舞台ならRobert Papinを勝ったBoccassiniとか、上位のGolden Titus、Magic Americaの方が良いんでないかとも思うのだが。しかしそれにしてもえげつないほど牝馬ばっかり来るのな>Robert Papin。