2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

G Fantasy 9月号

うみねこのなく頃に(竜騎士07、鈴木次郎) 今回は人物と人間関係の紹介っぽい内容ではあったかな。何か事件を起こすにしても、その下準備という話。あと、アールグレイの香り付けってのはベルガモットオイルで付けるので、普通はベルガモットの果皮そのもの…

コミックブレイドをすっかり忘れていた。 コミックハイ! VOL.41 はなまる幼稚園 4巻 / 勇人 / ヤングガンガン 山本先生も良いけど、ひーちゃんの衣装が時々妙にマニアックなのも良いですよ。話はいつも通りほのぼのしていますが。今回のおまけは本誌の作者…

Del Mar

Palomer - Vacare このメンバーで苦戦してるようではまだまだかと思いますが、とにかくGIIを勝ってVacareが復活したと言っても良いかな。

Saratoga

Woodward - Curlin ダートに戻ってしっかり勝ちました。圧勝したわけではないけど、これくらいのレースで十分でしょう。Wanderin Boyを制して先行したPast the Pointが最初の2Fを22.89とやや速いペースで入り、23.31-23.41-25.72-13.01と後半が一気に落ちる…

HBR@Hastings

オセアニア08/09シーズンの最初のGI。またNZ Racingのアカウントを忘れました。 Mudgway - Fritzy Boy 昨シーズン4連勝で挑んだNZ Derbyが3着。その後休養に入り、今シーズンの復帰戦を快勝していました。ここではPrincess Coupに次ぐ2番人気と支持されて勝…

今月のBURRN!

伊藤政則さんのコラムに部分的には納得した。私がリアルタイムに触れたIRON MAIDENはBraze Bayleyの時代でしたのね。それでIRON MAIDENに対する先入観無しに触れたX FACTORに関して悪いイメージは無いのです。その後当時として昔のIRON MAIDENの曲を聴くと同…

ヤングガンガン No,17 素で発売を1週間間違えていた上に、なんか早めに出てたようで随分入手が遅れてしまいました。 G Fantasy 9月号

Saratoga

Personal Ensign - Ginger Punch 今回は5ポンドの斤量差があったLemon Drop Momが4コーナーで内を突いて先頭に立ち、直線で外から馬体を併せてきたGinger Punch相手に粘って接戦に持ち込みました。とはいえその写真判定の結果がハナ差でGinger Punchが前とい…

Ebor Newmarket

今年、天候に祟られたEbor開催はNewmarketに場所を移しての開催となりました。まとめて。 Yorkshire Oaks - Lush Lashes このメンバーならLush Lashesが距離をこなせば、ある程度楽にクリアするかと思っていましたが、その通りになりました。血統から距離を…

水出しのアイスティーはほぼ使う茶葉が固定されて、今年もUvaのSAINT JAMESがメインでした。他は余ってた茶葉とかを使って見ましたが、ちょっと合わなかった。アイスティーの味としてSAINT JAMESがすり込まれてるからってのはあるだろうけど。 そして、この…

ニコニコ見てたら休みが終わるw

Cologne

Rheinland-Pokal - Oriental Tiger 7馬身差の圧勝。大逃げからそのままゴールしてます。今年は調子が良さそうでしたけど、何これ。

Deauville

Jacques le Marois - Tamayuz Tamayuzが快勝。仏2000ギニーがちょっと不運だっただけでやはり強い馬は強い。マイル専念で行こうとするとHenrythenavigatorという強敵が立ちふさがるのですが、Longchamp辺りでぶつかることになるなら良い勝負を期待したいとこ…

Del Mar

Del Mar Oaks - Magical Fantasy 大荒れ。勝ったMagical Fantasyはこれが2勝目。2歳でのLingfieldのオールウェザー以来の勝利。

Saratoga

Sword Dancer Invt. - Grand Couturier 連覇達成。というか3歳の時から3着、1着、1着か。うーん、Saratogaの芝12Fは得意なんだろうなぁ。Grand Couturierとしてはこれくらいで満足してもらっては困るのではありますけど。 そして相変わらず届かないながらも…

コミケに行っていたのでフォローできなかった分。

コミックREX 9月号

てとてトライオン!(PULLTOP、黒瀬浩介) 今月から本格的に連載開始。初回の内容としては公開されている体験版準拠というところでした。次号も体験版である部分ということになるかな。その後ゲーム本編の内容に入っていくのではないかと思われ、ゲームの発…

コミックブレイド 9月号

亡き少女の為のパヴァーヌ(こげどんぼ) 新連載。タイトルの元ネタは魔術師ラヴェルの名曲ながら、王女を少女に変えてしまったために原題の響きの美しさが失われています。これだったらフランス語表記は付けない方がよさげ。というか第一話のタイトルにはド…

とある魔術の禁書目録 15巻 / 鎌池和馬 / 電撃文庫 とらドラ8! / 竹宮ゆゆこ / 電撃文庫 バッカーノ! 1705 / 成田良悟 / 電撃文庫 禁書目録にほぼ追いついたのでこちらもまた続きを読んでいこうかと。 コミケの待ち時間あたりで読もうかとは思う。 ロシア 闇…

Arlington

Arlington Million - Spirit One 人気は今年本格化の良血Archipenkoで、これに同じく遠征馬のMount Nelsonと北米芝のエース格Einsteinが続く形。遠征馬優勢っぽいメンバーではあったが、ここでSpirit Oneかよ。まぁ、Mendizabalはオメと言っておく。 Spirit …

Deauville

Maurice de Gheest - Marchand d'Or フランスギャロはいつものサボりモードなのか決勝写真も上がってませんが、どうやらMarchand d'Orが勝った様子。今回はもともと得意とする距離ですから今年の調子だと負けてられないといったところでしょう。TDNの記事を…

FORLI@QMA5

ウーホー栗東店に行ってみた。予習が6問×3周の設定で、これは10問×2周のジャングル三雲と比べてどっちが良いか微妙なところ。☆を増やすのなら良いんだけど、☆だけ増やしても自爆する確率が上がるだけなわけで。 久しぶりにこのゲーセンに入ったのですが、全…

コミックハイ!VOL.40

つぶらら(山名沢湖) 最終回。つぶらの一度だけの夢の舞台。つぶらとつぶらを取り巻く環境の変化ということなのかな。つぶらのパワーにみんな巻き込まれていってたんだなあ。 妄想少女オタク系(紺條夏生) 阿部君はそういう辺りが分かってないからつきあえ…

G Fantasy 8月号

銀のクルースニク(岩佐あきらこ) マルシャーク隊長強いな。それにしても、どこを見回しても変態ばかりか。第六天国の動きが謎ですよね。皇帝は「外」のことを知っているのかな。 キューティクル探偵因幡(もち) 作者、やり過ぎw。しかしおいしいところは…

コミックエール! Vol.7

ぎふと(山田J太) 気っ風の良いお姉さんはかっこいいなぁ。山田J太さんはこういう憧憬の強い淡い恋の話を描くのが巧いなぁと思います。 あまだれ(コダマナオコ) 姫先輩とエリカ先輩が出会った頃のエピソード。姫先輩って天然で腹黒いよなぁ。 境界恋愛少…

Monmouth

Haskell - Big Brown ま、Belmont Sの次のレースを無事にこなしたのは何より。Big Brownは勝つには勝ったが、まだまだ強さは戻っていないという印象を受けた。直線半ばまではCoal Playのやらかしかと思ったほどであるし。ラップは23.05-23.54-24.26-24.35-13…

Del Mar

John C. Mabee - Black Mamba NZ産のBlack Minnaloushe産駒Black MambaがついにGIを勝つ。このメンバー相手に負けたらさすがに問題ありというところでもあったが。西海岸芝牝馬の上位として格好を付けた形ではあるか。ただ、先週のDiana Sに回った連中と正面…

Dusseldorf

Diana - Rosenreihe 直線でLady Marianが抜け出したところを大外から伸びたRosenreiheが差しきる。血統的にはLady Marianの方が好みなので、Catcher in the Ryeで勝てるのかよくらいには思ったり。

Peeping Fawn

去年のYorkshire Oaksを勝って以降出走が無かったPeeping Fawnが結局そのまま引退することを決めたとのこと。7月のPretty Polly Sでの復帰に向けて調整していたが、100%の状態に戻らず、その後も完全な状態で出走できる見込みがないため。 特にどこに問題が…

Mountaineer

West Virginia Derby - Ready Set 高額賞金のGIII。有力馬に西海岸からの遠征馬が多く、一番人気はBarbaro Sで2着のCharokee Artist。勝ったのは同レース3着のReady Setでした。この次はPennsylvania Derbyを目標。賞金を荒稼ぎするつもりみたい。ま、Keenel…