Ebor Newmarket

今年、天候に祟られたEbor開催はNewmarketに場所を移しての開催となりました。まとめて。

Yorkshire Oaks - Lush Lashes

このメンバーならLush Lashesが距離をこなせば、ある程度楽にクリアするかと思っていましたが、その通りになりました。血統から距離をこなす素地はありましたし。Passage of Timeは復活できませんね。

Nunthorpe - Borderlescott

大崩せず堅実なBorderlescottがGIタイトルを獲得。Ascot以来のレースになったEquianoは4着、Kingsgate Nativeは3着。フランスのMarchand d'Orを除いて軸不在という状況は変わらないか。

International - Duke of Marmalade

今年5連勝。どうにも止まらないですな。この路線で新たに台頭してくる馬がいないというのもあるのでしょうけど。今回はPhoenix Towerがちょっと直線で抜け出すのに手間取っていた様ですが、その辺のレースの上手さを含めての差があるかなと。Phoenix Towerは毎回そのうち勝てるだろうというレースをするのですが、何か足りてないのかなぁ。Derby馬New Approachの出走で注目は集めましたが、やらかし気味のレースで3着。久しぶりだしこんなものですかね。