2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントマジョリティとかの話

事の発端の作家らしい人の作品は興味も無いので読んだ事無いのだが、Wikipediaに載ってる差別発言の引用は、その元のタイトルを考えて話半分以下として見ても、関西の田舎在住としては敵視しても良いかなと思わされるところではあり。要するに「自分」だけし…

BLIND GUARDIANとANGRA

どっちも最近アルバムをリリースしたので、近々来日するんだろうし、そうしたらどっちかは見に行こうと思ってたわけよ。2月にカップリングツアーって何バカな事言ってんすか?こんなとち狂った企画立てたバカは名乗り出なさい。先行発売していたチケットを買…

IRON MAIDEN

来日公演を見てきた感想は、凄い人たちということに尽きるんじゃないかなと。Hard RockあるいはHeavy Metalというジャンルを作り上げた現存するある意味古典的に伝説的なバンドで、今にしてなおエネルギッシュなショウを見せることが出来るのはもうIRON MAID…

大阪奇行

IRON MAIDENのライブに行く予定だったので、一日有給とって大阪をふらついてきました。 具体的には梅田のとらのあな、堂島のMUSICA TEA、日本橋のあちこちですが…。 うめとらからMUSICAまで歩いているのがバカですね。まあ良くやるんですけど、東梅田の近辺…

サンクルー

The Rockキタコレwww 勝ったのは2戦1勝のMount Nelson。O'Brien厩舎でした。2着が3連勝中だったSpirit Oneで、3着がまたもThe RockのO'BrienというYellowstone。思わず笑ってしまったよ。

敵を作りやすい人だなあ

まあ、アドマイヤメインがそこまで強いのかよってのもあるにはあるが。 誰でも分かってるようなことを分かっていないかのような底の浅い事を書いてるからだろうがと。

天皇賞

なんか、レース前からいろいろと荒れ模様ではあったがな。ディープインパクトとマルカシェンクの動向から始まって、バランスオブゲームの故障。トリリオンカットが放馬して除外するわ、最後はゲートでカンパニーが外枠発走。終わってみたらどう切ろうと思っ…

クック船長

人気薄Jury's Outが勝った模様。近走で碌なもんじゃねえなと思ったが、去年の3着馬か。

Cox Plate

コース巧者炸裂。Fields of Omaghがまたやらかしやがりましたw。2着がEl Segundoで、3着Pompeii RulerはGenuine産駒。Miss Finlandは6着。そしてRacing to Winが11着のGrey Swallowが12着…お前らなあ。

・デトロイトメタルシティ2 さすがに1巻がアレだけ話題になると、普段この手(ヤングアニマルなんてマイナー雑誌)のコミックをほとんどおかない地元の書店にもいくらでも置いてありますな。 ・機工魔術士9-12 しばらく買ってなかった分を一気に補完。12巻の…

今週のGI

10/28 WRC Captain Cook S GI Hastings NZ Turf 1600m 10/28 MVRC Cox Plate GI Mooney Valley AUS Turf 2040m 10/29 天皇賞秋 GI 東京 芝2000m 10/29 Criterium International GI Saint-Cloud FR Turf 1600m BC前の静けさというところか。余裕があるのでCox…

今週のハヤテ

感想を一言で言うならば、ブラックマリア。 最後のコマが泣かせますw

・死がふたりを分かつまで 3巻 エジー・トゥルスが最前線から退場ということになってひとまず落ち着くのがこの巻の内容。アクションシーンが多目だし見所はかなりあるかなと思います。 ・Aurora Consurgens / ANGRA Amazonから届く。前作のTEMPLE OF SHADOWS…

ちょっとした出来事

本日ディープインパクトのことを簡単に英語で説明する羽目に陥りました。レーポの記事とかを思い出しながらしゃべったが、勘弁して欲しかったです。

今月のブラックラグーン

やっぱりラブレス家のメイドさんはそんな物騒なものを片手で振り回すのな。

今月のひとひら

コミックハイが見つけ難いったらありゃしない。今回はオリナルが良いということでしたので、ワクテカだったのですよ。凄い展開でした。いい話だったなあ。見せ方も良かったし。オリナルと麦は正反対の性格で、だからこそオリナルと絡むと麦に強いスポットラ…

・EDEN 15巻 連載を追いかけていたときは衝撃の展開という感じだった部分。やっぱりまとめて読むとこれでこそEDENなんだよなあ。

だから素質の問題だって言ったっしょ

と、ゆたゆたさんのとこの記事のコメントを見て。 http://b-squall.com/archives/2006/1022231533.php ああいう場で求められてもいないのに殊更自身の属性を表明するってのはどういうつもりなんでしょ?俺はこうだからオマイラ気を使えよとでも言いたいんで…

手の内を晒す

トラセンとかの話の流れで準備し始めたらディープインパクトの件が出てきてちょっとタイミングを逃したかなという気もするのですが、私が大体どんなところを見ているかというのを出しておく。先手を打って出す形になりますがご容赦を。 基本的にネット上の情…

フランス

Montareが勝っちゃった。2着にはBellamy Cay。Sergeant Cecilの3着はともかく、Shamdalaの7着ってのはなんじゃorz

ロマーニャ

Floriotですとよ。Monsun。というかむしろ母父Ferdinand。Confidential Ladyが2着…なにやってるんだか。

レーポ杯

Dettoriがやらかしたらしく、勝ったのは人気薄のAuthorized。2着がCharlie Farnsbarnsで3着がMedicine Path。ということでBallydoyle勢総崩れってところか。

Caulfield C

Tawqeetが前走のRandwickのMetropolitanに続いて2400mのGIを連勝。2着にAqua d'Amoreで、Delta Bluesが3着に入ったらしき。

ディープインパクトの件

この件でいろいろな方のブログを読みました。それこそトラセンとかも使ってねw 私はもう、いちいち突っ込む気にもなれんなあと思ってますが、ゆたゆたさんがやってくださいました。 Brain Squall 【競馬ニュース&コラム】:ディープインパクト禁止薬物検出が…

・ヤングガンガン No.21 会社帰りに本屋にも寄れないようでは、俺様のやる気を著しく損ないますよとか言ってみたい気分だったのが今週。かといってコンビニで買うのは嫌なので、今日買ってきた。

んで

新聞に載ってた識者の意見とやらが的外れすぎて失笑。 松岡農水大臣も会見概要を読む限りではいまいち内容を理解していないんでねえかなと思われますねえ。

ところで

この件に関してJRAの対応が云々といってる方はJRAに何ができると言うんでしょうか。今回の話はフランスギャロが凱旋門賞の主催者として処置すべき話であって、JRAがそこにでしゃばっていくのは越権行為でしょう。フランスギャロの処分が決定して、通知を受け…

臭化イプラトロピウム

局方収載されてんじゃねえか。ということでちょこっと出しておきましょう。 局方名:イプラトロピウム臭化物 本質:局所性非ステロイド性抗炎症薬、気管支拡張薬、鼻炎治療薬 代謝・動態(人間の場合):吸入投与後3時間で最高血中濃度に達し、半減期は3.2時…

いろいろ忙しくてネット巡回すらサボってるうちに大変なニュースが出ていましたのな。 El Gran Senor死んじゃったよとか、Indian Ridgeも死んじゃったよとか、Unbridled's Songの種付け料が20万ドルかよとか、Darsiの引退が決まったり、北米のReport of Mare…

今週のGI

10/18 MRC Thousand Guineas GI Caulfield AUS Turf 1600m 10/21 MRC Caulfield C GI Caulfield AUS Turf 2400m 10/21 Racing Post Trophy GI Newbury GB Turf 8F 10/22 菊花賞 GI 京都 芝3000m 10/22 Prix Royal Oak GI Longchamp Turf 3100m 10/22 Premio …