だから素質の問題だって言ったっしょ

と、ゆたゆたさんのとこの記事のコメントを見て。
http://b-squall.com/archives/2006/1022231533.php
ああいう場で求められてもいないのに殊更自身の属性を表明するってのはどういうつもりなんでしょ?俺はこうだからオマイラ気を使えよとでも言いたいんですかね。書き手が学生なのか社会人なのか何なのかとかいう事には基本的に興味ないね。と思ったんだがこの文章を見て切れますた。

俺の文章力なんてたかがしれてますよ。自分の身分を語らせてもらうと理系の学生なわけで、国語は昔から大の苦手でしたよ。
http://b-squall.com/archives/2006/1022231533.php#comments

謝れ、プライドを持って理系をやってる人たちに謝れ(AA略
国語が苦手なのと文章力が無いのは全く別の話。自分の思考を文章にして他人に伝えるということに理系も文系もあるもんか。自分ひとりで完結する世界ならば伝わらなくても良いかもしれないが、理系においてそんな世界は存在しない。むしろ理系の人間であると言うのならば、文章力がないというのは致命的。他者とコミュニケートできない理系人間には価値が無い。理系ならばなおさら真意の伝わらない文章を書いていることや、構成が破綻しきった記事を書いていることを恥じるべき。
書き手がwebに慣れてないとかどーでも良いんですよ。というか何でそんなことまで気にして読まないといけないのか。
最後に議論を拒否するのなら、最初から無視を貫けばよいだけのことです。トラックバックも何も言わずに削除したらよろしい。わざわざ相手の記事のコメント欄に出てきて、議論拒否を宣言するなんて下策だよなあ。