大阪奇行

IRON MAIDENのライブに行く予定だったので、一日有給とって大阪をふらついてきました。
具体的には梅田のとらのあな、堂島のMUSICA TEA、日本橋のあちこちですが…。
うめとらからMUSICAまで歩いているのがバカですね。まあ良くやるんですけど、東梅田の近辺から、西梅田を超えて更に南下だからw
・DIMBULA KIRKOSWALD FBOP / MUSICA TEA
普段は店で飲む紅茶と買う茶葉は変えるんですが、今回は飲んでみて後味が気に入ったので茶葉を買いました。まあ、夏前から結構外してしまっていたので安全策とも言うがな。
・決定版 紅茶の本 / 堀江敏樹
そのMUSICAの店主の著作。今年になって改訂されていたらしき。MUSICAで買ったので、サイン入りですよ(笑
まあ、MUSICA TEAの紙袋は同人誌を入れるのにちょうどいいサイズなんですよねえ。つーことでストック増やしたいなと思った分もあるがw
・蒼き炎 / 高橋洋子
この程度でも地元だと無いんですよ。私がいつも使うレコード屋は発売日に探すと無くて、しばらくしてから別のものを探してると見つかるというのが常なんですが、なんとかなりませんかね。
・RAKA / 志方あきこ
これくらいになると地元で探す気は一切なくなりますね。どうせ見つかるわけ無いし。で、今回とらのあなにでも行きゃあるだろうと思ってたら、何故か見つからず。結局Diskpierで買いましたよ。そのあと帰りに難波の2号館に寄ってみたら見つかったけどな…。何の嫌がらせか。
・ALICE IN HEAVEN / SOUND OF HEAVEN
これは同人。エロゲ音楽のスピメタアレンジで知られるSOUND OF HEAVENさんのALICE第二弾。前のALICE IN HELLと比べるとバリエーションが増えたという感じはするし、Exsisted Valueをそういうアレンジするかってのはあるな。面白かった。
ところで、Fateアレンジの方はずっと探してるんだけど見つかりませんねえ。