FORLI@QMA5

ウーホー栗東店に行ってみた。予習が6問×3周の設定で、これは10問×2周のジャングル三雲と比べてどっちが良いか微妙なところ。☆を増やすのなら良いんだけど、☆だけ増やしても自爆する確率が上がるだけなわけで。
久しぶりにこのゲーセンに入ったのですが、全体的な雰囲気は変わってないかな。24時間営業のゲーセンってこんなものなのだろうか。置いてあるゲームの種類は様変わりしていましたが。周りのゲームの音が大きくてSEが聞き取りにくいのが難点かな。どうも自分は一部音で入力を判断しているようでタイピングとかで抜けが結構出てしまった。
どこかに出かけた帰りに寄るならエースレーン守山より便利だし、そういう状況では今後ウーホー栗東になるとは思うけど。
クラシック検定でSランクを取るのは諦めました。問題の引き次第でAランクすらぎりぎりではね。知識がさび付いている部分がかなりあるなってのと、こっちが最新の情報を持っていないというのが大きすぎる。ベルリンフィルの今の指揮者ってアバドじゃなかったっけとか平気で思ってたし、さすがに後から調べてみたらあぁそんなのいたなとかだし。