G Fantasy 9月号

うみねこのなく頃に竜騎士07鈴木次郎

今回は人物と人間関係の紹介っぽい内容ではあったかな。何か事件を起こすにしても、その下準備という話。あと、アールグレイの香り付けってのはベルガモットオイルで付けるので、普通はベルガモットの果皮そのものが入ってるわけじゃないっすよ。

まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん鈴木次郎

うーん、相変わらず高順の扱いがかわいそうなことになってるな。馬オタはちょっと自重しろ。…坂路で戸山師にスパルタされるんですね、わかります。

テリヤキウエスタン 史上最凶の無法都市(高木かな子)

新連載。ギャグマンガになってますねぇ。何故に…。先月号で見たタイトル予告で嫌な予感はありましたが、的中してしまったよ。第一話から次から次にキャラクターが出てきて、テンポが速いのは良いのですが、よくある展開を重ねた様にも見えどうにも軽いかなと思うところも。そして何でまた、変態な人たちばかりなんですかね。

銀のクルースニク岩佐あきらこ

シリアスが長続きしないのは岩佐先生のいつものことくらいに思っておけばよいでしょうか。そのコマの台詞によって使い分けているのはあるけど。キリアンが憶えていない過去が重要なパートになるという事を帝国も騎士団も認識しているということが示されています。ミレナさんが騎士団のエリートであるということを思わせるシーンもありましたが、直後に妄想が暴走してぶちこわし。それにしてもレオンとアレクだけの会話シーンは画面の黒比率が高いね。キリアンの過去というのはキリアンが見ている夢で徐々に明らかにされているという事でよいのかな。そうなると今回ちょっととんでもない名前が出てきているんですが。

E'S(結賀さとる

クライマックスに向けて収束しつつありますね。アシュラムを除く11企業がこれで勇基との接点を得たという事にはなるか。戒とジュマが同じ手段を取ろうとしているし、レオニードもその辺りの事情を知った人間なので勇基の役割は確定したかな。戒の目的は既にはっきりしているし、あとはその通りに解決されるだけとなりましたか。そういえば、意味ありげに登場したボル・カーナルって結局どうなんだ。一応人物紹介に出ているから、このあとちょっとした場面はありそうなんだが。