Saratoga

Woodward - Curlin

ダートに戻ってしっかり勝ちました。圧勝したわけではないけど、これくらいのレースで十分でしょう。Wanderin Boyを制して先行したPast the Pointが最初の2Fを22.89とやや速いペースで入り、23.31-23.41-25.72-13.01と後半が一気に落ちるのですが、しっかりレースを作って自身も2着に残りました。3着がWanderin Boyで後続は何も出来ませんでした。Curlinと並んでレースをしていたDivin Parkが直線で早々に脚が止まっていた事を考えると後続も楽にはついて行けなかったということになるかな。ま、Divine Parkにはちょっと距離が長かったんでしょうが。Curlinはそこからしっかり伸びて差せるのですから明らかに力が違うとも言えます。
Curlinの今後の予定として、Jocky Club GCとBCを走ってからJC遠征がパーフェクトなシナリオとしつつも、4週間置きに走るのは厳しいと。どこまで本気で遠征と言ってるかは分かりませんし、BCもClassicかTurfかという判断も含めて注目は尽きませんね。Cigarの賞金記録まであと一つか。

Forego - First Defence

圧勝。短距離路線はBenny the Bullが突然引退してしまってどうなるかというところですが、東海岸での上位にいたFirst Defenceがこっちで支えるという形になるのかな。西にはStreet Bossがいますし、BCでの決戦ならば楽しそうだ。