コーフィールド

Underwood Cは一番人気だったEl Segundo。前走はCaulfieldのGIIを勝っていました。去年のYalumba Sを勝った馬だったと思います。なのでGIは2勝目か。昨シーズンはCaulfield C以来出走が無かったのですが、今年は順調なら結構狙えるかなと。今シーズンになってGIIを2連勝して臨んだGenuine産駒Pompeii Rulerは9着、Serenade Roseは10着と沈みました。まあ、Serenade Roseは距離がもうちょっとと思いたいところではあるんだが…。
Dubai Racing Clubという名称で憶えていたレースなんだが、Sir Rupert Clark Sとか書いてありますよ…。相変わらず向こうのレース名はよくわからんなあ。勝ったのはRewaaya。こっちは前走FlemingtonでGIIIを勝ってますから重賞連勝ということで、この距離だと結構強いということになるかなと。ということでこの日のCaulfieldのGIは2つともNZ産馬に持っていかれた形ですねえ。
他にもCaulfieldは重賞開催で、Guineas PreludeではAgnes World産駒のWonderful Worldが勝っています。今シーズンはGIIIを2度走って共に二桁着順という結果に終わっていてどうにもよくわからんですな。シドニーのGuineas戦線は混戦という感じになりそうかとは思いますが。Tranquil Star SはMiss Finlandが勝って、今シーズン重賞2連勝としました。こっちは安定してます。