さよならのかわりに

疲れました。というか気がついたら5年以上やってることに愕然としました。サイレントディールがまだ現役という事実にはもっと愕然とします。
始めた頃はまだ大学院にいたんだよなぁ…随分昔のことのように思います。最近になって仕事の忙しさが増していて、本を読んだり、ゲームしたりという時間が取れません。もうちょっと別のことに時間を割きたいんですよ。
最近特に虚しさを覚えます。オールウェザー則ちポリトラックじゃねーよボケとかはもう突っ込む気力すら無いしほっときゃいいと思ってるけど、一時期オールウェザーを賞賛して日本もさっさとダートからオールウェザーに転換を的な主張をされていた評論家の皆様方がサンタアニタのトラブルとかその他いろいろなトラブルについて触れないのはどういうこと?オールウェザー絡みの話題を逐次取り上げてるのって合田さんのコラムくらいじゃね?オールウェザー化しないと日本は乗り遅れるとか言ってた人は今どう思ってるの?良い面ばかり見てないでトラブルについてもちゃんと語れよ。
そして面倒なのです。沸点の低い人たちが捨てHNで書いていくようなコメントに対処するのが。行間を読めなんて偉そうなことは言わないけど、記事の前提条件くらいは把握してくれまいか。
その他諸々あって、一言で言うと疲れましたとなるのです。
最後に今年はこの馬に注目しますという馬を1頭紹介しておきます。Pivotalは牝馬の方が期待できるのですが、良血だし贅沢は言いません。戦績の出るレーポで。
http://www.racingpost.co.uk/horses/racing_horse_form.sd?horse_id=658000

……
………
 
正直スマンカッタ(逃走