Tampa Bay

Tampa Bay Derby - Big Truck

1-9などという異様なオッズを付けられたようにWar Passで問題ないというレースのはずでしたが、大波乱。一応1番人気が飛んだとはいえ、2,3番人気での決着なんですが、そんな感じは全く無いという結果です。
War Passはスタートでやや遅れたためいつものように行けず、Gentleman JamesとMake Me Zachの間に入る3番手からのレースとなりますが、これを嫌ったか2コーナーで強引に外に出してレースを進めます。そして3コーナーで外からAtonedに交わされ、直線でもまるで脚が無く、最下位に沈むという結果に終わりました。レースはコーナーで捲って先頭に出たAtonedと後から仕掛けたBig Truckの叩き合いになってBig Truckが制しました。
ラップが速いわけでもないので、なんなのだろうというレースではありますか。War Passはゲートからちょっと問題があったようではあり、また外に出すためとはいえ無理に抑えられたことと、Atonedに外から交わされたことでレースを止めてしまっているような印象でした。最初に真ん中をぶち割ったとしてもそのまま勢いで行ってしまいそうな馬だけに仕方が無いのかもしれません。最終プレップで立て直して来れるかどうかを注目したいと思います。

Florida Oaks - Awesome Chic

やっぱりAwesome Againは良い牝馬を出しますねというレース。Awesome Chicは母父がA.P. Indyで、祖母がSeeking the Goldの全妹という隙の無い血統です。