大阪駅の御堂筋側改札を出たら目に入るikariにて入手。成城石井まで行こうと思って、改札出た瞬間に挫けるとこうなります。紅茶の品揃えが豊富なわけではありませんが、急場凌ぎにはなるといったところ。

ROYALITY BLEND / DARVILLES of WINDSOR

Her Majesty the Queenワラントを持つイギリスのブランド。ROYALITY BLENDはアッサムのブレンドで、茶葉はCTC。
とにかくアッサムのCTCなので強い。いや、形容はストロングよりヘヴィが相応しいような気もします。ずしっと芯の通った重みのある味で色も濃い紅が出ますが、やはりCTCのためか香りはいまいち。ただ、CTCながら茶葉を入れたまま放置しても飲めなくなるほどの苦味は無く、飲んだ後に甘みが来るのは流石に良い茶葉を使っているとは思われ、これをBOPで寄越せくらいのことを考えてしまいます。これだけ強いとミルクティーにしても飲み応えがあるだろう、というか多分ミルクティーで飲むべき茶葉かな。
悪くないんだけど、お前、わざわざ大阪まで行っといてこれかよという気もしますね。大抵難波に行くついでだけど。