G Fantasy 4月号

銀のクルースニク岩佐あきらこ

いわさーノリノリだなぁ。ほぼ一発ネタのギャグ回だけれども、キリアンは今後その設定でいくのだろうか?気合い最強。

キューティクル探偵因幡(もち)

新キャラ登場。これはレギュラー化するのかな。緒方さんが凄いのかダメなのかいまいちよく分からんです。馬鹿なのは間違いないと思うが。外伝は優太と因幡達が知り合った話。ま、優太だからという話ではあったかな。

To Heart 2 colorful note(きたうみつな

最終回。それぞれのヒロインに焦点を当てた話で見ていくと良いマンガだっただけに、この終わり方はやや物足りないものがあるかなぁ。どうしてもヒロイン全員にある程度話を振るとなると仕方ない部分はあるのかとは思いますが。結局まだ原作をやっていないので私のTo Heart 2に関する知識はこのマンガが主になっています。いずれやっておきたいゲームではあるし、私にそう思わせてくれたのはこの作品があるからなんですが。
電撃大王のマンガ化と比べると地味でしたが、ラブコメとして良く出来た作品だったんじゃないかな。時々細かな遊びも入っていたし、楽しめました。ゲームをやってる人だとまた違う感想があるかもしれないけど、原作のストーリーを知らなくても話についていけましたし、きたうみつなさんのコミカライズは安心して読めますよ。
G Fantasyの方向性がだいぶ変わってしまったので、次回作がG Fantasyに載るかどうかは微妙なところながら、Another DaysPS2にでも移植されるタイミングで戻ってこられる事を期待したいと思います。オリジナルの作品を読みたいという気もあるけど。