Sha Tin

The Queen's Silver Juvilee Cup - Good Ba Ba

マイル王者Good Ba Baがスプリント王者Sacred Kingdomを下しました。
外から馬群をまとめて交わして行ったGood Ba Ba、内枠スタートから包まれて出す場所が無く最後の最後で一気に詰めたSacred Kingdom、Good Ba Baの更に後ろから伸びてきたJoyful Winnerと実に濃いレースでした。Sacred Kingdomとしては前が詰まってもがいている間にGood Ba Baに行かれてしまったのが不運だったか。

Hong Kong Derby - Helene Mascot

Soumillon怖えぇぇというレースではあったかな。
前半はLuckyme、Lu Yue、Viva Hong Kongが競って2F24秒を切るラップ。Viva Hong Kongは中盤で引いて3番手に控えましたが、時既に遅し。4コーナーを回りながら先行3頭は飲み込まれてそのまま沈む。絶好のポジションからHelene Mascotが抜けるところをいつの間にか内側についていたのがSoumillonが手綱をとるJuckpot Delightで、直線一旦は前に出ているようにも見えましたが、Helene Mascotが差し返してクビ差。
Juckpot Delightがコーナーを回りながらHelene Mascotをストライクする位置にすっとつけてきたのには痺れました。