Turfway

Lane's End S - Adriano

勝ったAdrianoはA.P. Indy産駒で、母父はMr. Prospectorで、祖母はGolden Treatで…セオリーどおりというか、お約束って大事ね。La Troienneこそ確保できていないけどこういうのがちゃんと出てくるのがA.P. Indyか。ただ、Adrianoはこれまでに勝っているレースが2戦とも芝だったこと、前走のFountain of YouthではCool Coal Manに17馬身差を付けられた9着に終わっていることで、Kentucky Derbyをどうこう言えるとは思えません。Motion師も前走とは馬の様子がまるで違ったと言いながらも、芝馬だろうという認識をしているようです。ただ、Derby出走は捨てない様子。Adriano自身5月産まれとまだ馬が若いですから、もうちょっと時間が経ってからの方が良いのではとは思いますが。