コミックREX 7月号

東方儚月抄(原作:ZUN、漫画:秋★枝

咲夜さん、スペカ発動。ナイフを飛ばしてないのでまだまだおとなしいですね。パーフェクトスクエアといったところでしょうか。そして調子に乗った紅い悪魔の本領発揮といったところか。

エスペリダス・オード(堤抄子

ちょっと意外な展開が。ナシラの世間知らずと行動の読め無さの原因はその辺りか。両親はその事情を知っていたようには思うし。ラスタバンは結局面倒見がよいってことになるんですかね。退魔大戦の英雄で生き残っているのはラスタバンとハマーマの二人ですので、どちらもナシラにとってこそ重要な役割を果たすことになるのかなと。サファルといい、ナシラの行動に巻き込まれていってるという面はあるかも。
はっきりと魔族の側もエルハイアが完全に掌握しているのではないというところが出てきました。これまででも部下が不満を持つような描写が何度も出てきていただけに同調する人も多いのかなと。エルハイアが人間への復讐心を満足させてくれる王ではないことが原因ですが、これは子どもの頃にアルドに会っていることと、エルハイアを育てた騎士アシジャールが高潔だったことに依るのでしょう。ただ、それは多くの魔族にとっては理解しがたいもので、カルブのようにエルハイアに心酔している部下ですらアースィファに一太刀浴びせようとしていたように、復讐心とは無縁ではありません。カルブはエルハイアの目指すものを理解してエルハイアについて行くのでしょうが、ジャムースだとそうは行かないか。エルハイア自身もそういうところに注意が回っているのかどうかがちょっと分からないだけに。

正しい国家の創り方。(橘あゆん)

明智さん大暴走。会話が成立していません。というかREXって少年誌だったよね。違いましたっけ。ローションとか言い出してますけど大丈夫でしょうか、REX的に。編集長といいダメな人しかいないなこの編集部は。そして流先生は本物過ぎ。これは今回初めて出てくるものでもないし、この人ならそうだろうと思える辺りさすがです。最後に良いことも言ってるんですけどね。