FORLI@QMA5

2週間ほどあまり体調が良くなくてQMAも控え気味でした。競馬検定も集計の最後に追い込もうというつもりになれず、4485にて投了。後半は全問正解して4000をちょっと超える辺りが続いて、引きに左右される部分が大きいと感じたってのもありますが、根詰めてやってると何でもないところでミスをやらかすからというのはあり。
ま、でも、楽しかったですよ、競馬検定。集計期間が終わってもたまにやろうかとは思いますし。競馬検定が始まってからの1ヶ月の特に前半は多少無理してもQMAをやりに行くという状況を作っていました。検定試験はまた楽しくやり込める題材であればということになるかな。
それにしても競馬検定は他の検定に比べると参加者自体は少なめな印象でしたが、成績を見るとポイントのボーダーが異様に高い気が。
全国大会は大賢者に昇格してからと思っていたら明日で期間終了のようで、どうも第一回は参加し損ねたということになりそうです。