FORLI@QMA5

最寄りのゲーセンにはサテが2台しかないので、待ちが出ることがよくあります。そういうときは検定だけやってさっさと帰ることにはしています。やりこみたければ休日に守山エースレーンまで行けば良いだけの話ですし。
クラシック検定がSになりません…。ハイドン交響曲の番号なんて憶えちゃいねぇよとかそういう話で何度かあと100ちょっとの壁に跳ね返されています。楽器名も大きさが分かる段階まで待たないといけないのでポイントが走らない原因ではあるかな。イオニザシオンの作曲者がとっさに出ないあたり、かなり忘れてる部分もあるんだけど。
三国志検定はとりあえず1回やってAを取っただけ。正史からゲームまで何でもありですか…。一つ深読みしてバカみたいな解答を投げてしまいました。こっちもSランク目指してチャレンジしたいところではあるけど。
トーナメントはまたフェニックスにいます。決勝行ったら白銀3人に囲まれるとかどうよ。そのときは単独正解と単独不正解を乱発して終わり。学ラン3で33点はリードをもらってたんですが、余裕の4位。ダメすぎ。