Colonial Downs

Virginia Derby - Gio Ponti

Colonial Turf Cを勝っていたSailor's Capに人気が集まっていたが、直線で外から先頭を伺うもGio PontiとCourt Visionに離されてしまい3着まで。勝ったのはHill Prince S勝ちのGio Pontiで、距離延長に成功したという形。芝挑戦のCourt Visionは4コーナー出口で狭いながらもGio Pontiの内を突いて直線の叩き合いに持ち込んだが交わして前に出るところまでは行けずハナ差の2着。
Gio Pontiは2歳で芝戦を勝っていて、今年はHill Prince Sが初出走でした。ダートに色気を見せることなく芝専念としたのも良かったのかな。これで5戦4勝とまだ底を見せていません。Court Visionは芝でやれる目途が立ったくらいに思っておけばよいのかなと。

Virginia Oaks - I Lost My Choo

Julia Tuttleが大逃げ。とはいうもののラップは平凡で特にJulia Tuttleが飛ばしたというのではなくて、後続がゆっくりしすぎた面が強いかと。直線半ばまで大きなリードを保って、そのまま行けるかとも思われたが、最後は脚が止まりI Lost My ChooとNamaste's Wishに交わされた。