I Say Farewell

暑さに負けてとにかくやる気が起こらないのですが、最低限GIの結果をまとめておかないと後で自分が困るので結果だけ…と思ったけど結果だけでスルー出来るわけもなく。

Deutschlandpreis - Adlerflug

Egertonのスクラッチが非常に惜しまれますが、Derby馬がそれ以来の勝利。馬場がSoftにまで悪化していたのが利したか、7馬身差の圧勝でした。Derbyを勝ったときはHeavyで圧勝したし、馬場が重くなると途端に来るという感じですか。逆に馬場が良いときが課題なんでしょうが。馬場状態もあってか差が開きまくってますが2着がQuijanoで3着It's Ginoなら穏当な結果。Prince Floriは浮上のきっかけをつかめませんね。

Eddie Lead - Monzante

前走Charles Wittingham Memorialで2着だったMonzanteが勝ち、American Hを勝って人気になったWhatsthescriptが2着の順当決着。
一方Lava Manは最下位に終わり、引退するかもという話が…。前走のCharles Wittingham MemorialではArtiste Royalに大きな差を付けられたわけではないですから、まだやれると言えばそうなるとおもわれます。しかしながら、Native Diver以来のHollywood Gold Cup三連覇、John Henry、Milwaukee Brewに続くSanta Anita H連覇、史上初めての西海岸古馬三大レース制覇、そして初めてダート、芝、人工馬場の全てでGIを勝った馬という彼の持つ輝かしい経歴を考えると引き時ってのは確かにあるだろうとも。
西海岸限定でしたけど、それがどうした