コミックブレイド12月号

ゾディアックゲーム(真じろう)

新連載。開始後少しして、あぁFateでしょうかと思ってしまうのがどうか。ありがちな設定といえばそうなんだけども、その構成があまりにもFateを想起させる。

EREMENTAR GERAD東まゆみ

エディルガーデンを目前にしてまた足止めかと思ったら、何を言い出すんだこの人は。しかし、この先でオルガナイトの幹部たちと簡単にでも決着を付けるんなら、クーとレンだけではどうにもならんのではないかなとは思うわけですよ。負け癖のついてしまったローウェンも今更どうよというあたり、おっさんが動かないとどうしようもないかねぇ。シスカとローウェンの攻撃を簡単にあしらえる実力だし。

CROWN(中西達郎

剣太郎覚醒。少年マンガの王道ですなぁ。技のネーミングは相変わらずなんだが、ここまでしっかり段階を踏んでいただけに良い話になったと思います。王爵の目的というか、背後で動いている勢力がまだ不明なのですが、この場はひとまず決着したということでいいのかな。