Victoria Derby Day

Ascot Vale - Weekend Hussler

これで5連勝、通産6戦5勝。Derbyに行かずこっちということはこのままスプリントエースになるのかなあ。ギニーも勝ってるから距離はもっとこなすんじゃないかってのはあるけど。

Mackinnon - Sirmione

この近走成績で来るかよというところではあり、2着にPrincess Coupが入ってなんとか格好がついてはいるが大荒れとなった。Miss Finland、Haradasun、Devil Moonあたりが揃って消し飛んでえらいことになってます。Haradusanは負傷しているとのことで、春シーズンはこれで終了。Miss Finlandも流石にこれでCup出走は引っ込めるだろう。一方K. McEvoyの言い様だとPrincess Coupは出走しそう。確かに来たら楽しいが。
El Segundoは回避しました。
Sirmioneはこの後Melbourne Cにも出走するとのこと。

VRC Derby - Kibbutz

AAMI Vaseの1,2着が逆転してKibbutzがMarchingを下した。何で人気してるのかいまいち分からなかったがLittorioが2着にきている。Kibbutzは父がGolan。種牡馬Golanにとっては初めてのビッグタイトルとなったか。D. Hayes師は来年にはMelbourne Cの有力馬になっていると言ってるので、ステイヤーとしての素質が高いのだろう。惜しむらくはセン馬であることか。

Myer Classic - Divine Madonna

Miss Finland、Devil Moonが牡馬相手のMackinnonに出てくれたらDivine Madonnaはこのレースを落とすわけにはいかんですよ。どっちかというとマイルの馬だし。Hong Kong Mileへの出走を考えているようです。