コミックブレイド avarus 12月号

ちとavarusスレから。

283 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/18(日) 00:37:24 ID:???0
読者評価は概ねこんな所かな?

新規読者→あれ、これって新規創刊じゃないの…?
マサムネ読者→余計な物半分混ざってる上に腐女子コーナーじゃ買えねぇ!
ゼーベル読者→からっともヴァッサも毎月やらないから割高すぐる
ブレイド系全部読んでた人→何か2を3で割ったような中身の薄い雑誌になったな。気になるのは単行本でいいや

ちなみに私は一番下。
月刊コミックブレイドAvarus(アヴァルス)1月号http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1189809517/

私の場合、
ブレイド系全部読んでた人→パンゲアエゼルが毎月読めるので満足です。他にもいくつか良いマンガがあるので十分
といったところか。EG蒼もよくペース維持してるよなと思います。からっとはその向こうの向こう側を終わらせてからってことになるんじゃなかろうかと。

ハートの国のアリス(QuinRose、ほしの総明)

ゲームのコミカライズということは読んでから気づいた。女性向けだが、このマンガの程度なら抵抗なく読めるレベルなんだよなぁ。この先の展開でどうなるかは知りませんが。

パンゲアエゼル(浅野りん

徐々に物語は核心に向かいつつあるというところで、独自に動くセキが鍵となるカルサの森にたどり着いた。ここでセキによって明かされる事がどういうものなのか。カルパ・タルーの杖の力ってやっぱりそこから出てきているということになるのかなぁ。そして、ここに来てまたクレハが話のポイントになりつつあるような予感。

EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗(東まゆみ

ついにアシェアの前に姿を現したイドラ。ヴォルクスは何か腑に落ちないものを感じているようで。確かにタイミングが良すぎる人物ではあるんで、何か裏があるのかなと思えないこともない。ヴォルクスがその辺を嗅ぎつけたのはこれまでの経験があればこそとなるのかな。このやや世間知らずばかり集まった一行にとってはヴォルクスのような慣れた人物ってのは不可欠な存在と言えるのではないかな。

レプリカ(唐々煙

徐々に登場人物が増えているけれども、それで判り難くなるようなところもないし、それぞれ特徴があるからテンポよく読めてよいです。ただ、今月からの新連載のモチーフを考えると、ちょっと被ってしまったなぁと。間が悪かったってだけのことですし、違う方向を向いているので問題なかろうが。

闇月夜行(蒼井エン、睦月ムンク

だんだん面白くなってきた。1話から比べると読みやすくなったとも思う。