コミケで買うのを諦めた同人誌を手に入れるために大阪に。列を見た瞬間に無理だと思ったところが何ヶ所かあったわけですよ。最後尾がみあたらねえのはどうにもなりません。
そんなわけでCDも2枚ほど買ってきた。今年もスタートから同人CDかという感じではあるのだが。
・Crimson Nightmare / Hellion Sounds
何気に本家以外の東方アレンジって初めて買った予感。
Hellion Soundsさんは昔ロマサガアレンジのCDで気に入ったサークルさんなのですが、その後活動されていなかったようで、今回の冬コミでもノーマークでした。今日メロンブックスのCDコーナーを眺めていたら、ふとこのジャケットに目が止まりましたのよ。手にとって確認するまで全く気付いてなかったです。なんかオーラってあるよなと思う瞬間。メタル一辺倒ではなくてちょっとバリエーションを広げたという感じを受けた。
KEEPER OF METAL KEY AFTER / SOUND OF HEAVEN
これは冬コミの新作ではありません。前から何度も見かけてどうするかなとは思ってたのですよ。以前書いたようにSOUND OF HEAVENさんのアリスアレンジは好きですし、特に最近の作品はレベルが高いとは思っていますので。一方で私はあまりKEYの作品を知らんので原曲が分からないんですよね。それで迷ってたんですが、もう勢いです。
ANSWER TO THE SERVANTどうよう一曲完全にやっちまったという曲がありますね。またしてもANGRAで。
王様の仕立て屋13巻
とらの2階で見つけてしまった。