FORLI@QMA5

先にSランクに到達したのはやはりモータースポーツ検定でした。今後もう少しポイントを伸ばしたい気持ちもあり、世界遺産検定にも手を出したい気持ちもありというところ。
モータースポーツ検定は結果としてSランクにこそなったが、途中までは到底無理と思うような状況で、後半に線結び4問で軽く1000ポイントを超える私にとってのボーナス展開を引き、最後に2500を超えたというところ。連想でヒント2つめまで選択肢4つとも該当と全く絞れなくて、3つめで決まったと思って押した瞬間に、まだこれでも2つあると気付いたときの状況と言ったら…たまたま正答の方を引いていましたが、運でした。あれで、もう一つのヒントがコンストラクタータイトルの回数だったり、チーム設立年だったりしたら鬼かなとは思う。
ROCK検定は結局のところAとBを行ったり来たり。萌え問自体はコンスタントに遭遇しているので続けている。スロットで見たスコット・ウェイランドは1%だった。そりゃ普通無理だよなあ。あとレインボー関連でベーシストの次はボーカリストを引きました。3つの選択肢でドゥギー・ホワイトが紛れ込んでいました。また、ひねくれたことを。ま、ドゥギーは良いボーカルですよ。あのRAINBOWで彼の名が知れて、その結果として今のCORNERSTONEがあるのなら悪い話ではない感。そういったところでのRitchie Blackmoreのヒキというものは凄まじいなとは思う。GILLANがヤニック・ガーズを引いていたりするんで、元DEEP PURPLEな人たちのヒキがなのかも知れませんが。