2008-12-13から1日間の記事一覧

Manawatu RC Awapuni

Eulogy - Alagant Satin 3歳牝馬限定1600mGIII。NZ Racingではハンデ戦扱いされているが、これ定量だよな。 デビューが3歳になってからで、初勝利を上げるまでに4戦を費やしたが、そこから3連勝で重賞を持っていった。祖母がNZ Oaksを勝ったBrown Satinで、…

Waikato RC Te Rapa

Cal Isuzu 1600 - Ruud van Slaats 3歳以上牝馬限定1600mGII。 Auckland Thoroughbred Breeders Sを勝ったRuud van Slaatsが連勝。これで戦績を10戦5勝とした。短頭差の2着にはStrikerが入ってVan Nistelrooy産駒のワンツー。3着がImananabaaで、Auckland Th…

WATC Ascot

Scahill - Takeover Target 恐ろしい馬だねえ。GIIIの1400m戦で相手は格下ばかりの5頭立てとはいえ、レースをリードして逃げ切る完勝。Scenic Shotが仕掛けるも返り討たれて最下位に沈む。他の馬はファクターになれず。 Takeover Targetはこの後休養に入り2…

白雪ぱにみくす 3巻 / 桐原いづみ / コミックブレイド 黄金の林檎を巡る争いで、ますます面白くなる3巻。白雪の置かれていた立場、状況というものを考えると、初回に女王が説明した封印の経緯もちょっと違うのかなとは思うところではあります。そして、何よ…

JRA 阪神

サイレントディールがベテルギウスSに出走。14頭立てのレースで、14番人気…。別定の重量は最も重い59k。結果は13着。 このレースを最後に引退し、来年から種牡馬になるということで、いろいろ書きたいことはあるんだけど、ちょっとまとまりきらない。サイレ…